見出し画像

97. ~すればよかった

久しぶりにアウトレットに行きました。
そのときに

あのときやっぱり買っとけばよかった!

と、後悔している人がいました。


問題

あのときやっぱり買っとけばよかった!

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

I should have bought that then.

です。

・should have + 過去分詞:していればよかった
・buy:買う
・that:あれ
・then:そのとき、あのとき

を使いました。

日本語は 目的語 を省略しますけど、
英語は省略しないので、気をつけてください。


答え ②

I'm sorry I didn't buy that then.

です。

・sorry:後悔を表す単語

を使いました。

sorry は後悔もあります。


答え ③

Why didn't I buy that then?

です。

・why:理由を聞く疑問詞

を使いました。

なんであのとき買わなかったんだ!

ということです。


以上です。

後悔をしない人はいないと思うので、
この表現は知っておきましょう。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?