芋出し画像

日蚘📖OSAJIネむル「誰」🍊ずおも発色がきれいなんだこれは。この出䌚いのトキメキを思い出せるように蚘録。耒め称えおたら1,000字超えた

節玄しようず思ったそばから買っおしたった

OSAJIネむルの「誰」 1,870円


探しもずめおいた色にようやく巡り䌚えおしたった

私はだれがどう芋おもむ゚ベ秋。
そんな私の肌にはオレンゞ色のネむルが合うず思うんだけど、
原色だず少しこどもっぜくお、かずいっお
オレンゞにラメが入るず掟手すぎお
マダムっぜくなっおしたう。20代、ただ若くありたい。

そしお垂堎でよく芋るのはマット系 、
でも私はマットずいうよりツダ系がほしいでも芋぀からない
そんなわけで、

苊節2、3幎曖昧
出䌚っおしたった
OSAJIネむルお䞖話になっおたす以前䞀目惚れで2色買った


テスタヌを塗った瞬間
「節玄」の二文字が頭から飛んだ飛ぶぞ
キミに決めた

!

これはホリデヌだかの期間限定なのかなあんたりコスメ業界に明るくないからわからないけど

たずオレンゞの色味がずおも綺麗。
ボキャブラリヌが貧困で色を的確に蚀い衚せられないのだけど、ひず目芋お「アッ」おなるオレンゞ色。

テスタヌのキャップをあけるず
ネむル独特のあのにおいが挂っおきお、そしおブラシにしたたっおいるテクスチャがもう魅力的だった
オレンゞ、ピンク、ベヌゞュなんかそんなような色たちがいいバランスで混ざったような色味で、
これ 自爪の色なんお、ほがピンクかベヌゞュなんだから、その䞊に乗せお合わん蚳がない色バッチグヌやん

バッチグヌなんお初めお䜿った


塗っおみるずやっぱり芋事だった。
肌ず近い色合いだから、指ず爪が䞀䜓化しお指を長く芋せおくれる💅
テクスチャもスッず塗りやすくお、塗ったそばからツダツダになる
指先に䞁寧に风ちゃんを塗っおいるような楜しさ🍭

そしおむ゚ロヌグリヌンの偏光パヌルがたあいい仕事しおる
きっず、オレンゞの補色であるグリヌンだからこそ、もずもず䞻匵の匷い色味であるオレンゞを、いい塩梅に抑えお䞊品に魅せおくれおいる

かず思えば、光の反射の加枛でグリヌンもチラ芋せ
グリヌンが䞊手く爪に圱を䜜っおくれお、
それが手や指自䜓にできる圱ずよく銎染んでくれる。
ネむルは垞に塗った時の発色を保っおくれるけど、手は垞にベストな状態を保おない。
だから指の血色が悪かったり荒れたりしおいるず、ネむルに色負けしおしたうずいうのが割ずいやだったんだけど、
このグリヌンが自動的に圱を぀くっおくれるおかげで
倚少手に元気がなくおも、爪が勝手にそれに同調しおくれるかのよう。
かず思えば、メむンのオレンゞが目の錯芚で指先を綺麗に明るくしおくれる。
なんお出来たネむルなの


はたたた、遠目から芋たら緑味が消えお手元がオレンゞゎヌルドに茝く。
䜕回鏡越しに指芋たか分かんない。

普通これだけのギミックがあれば、倚少明床が䞋がっお色味が暗くなるのではず思っおたしたが、
なんも、党然。
これが 印象掟の筆觊分割 違う
䞀色で䜕通りもの姿に倉わる
なんじゃこりゃヌ
䞀石䜕鳥にもなるネむル

誰かがやっおいたけど、䞋地に黒を塗っお、
その䞊にこのネむルをちょんず垂らしたら、
目をひくアクセントに 
たるで挆塗りの噚に金継ぎをしたような矎しさで目を奪われた

ネむルの可胜性 無限 
ネむルの歎史は詳しくは知らないけど、
もし17.18䞖玀に、すでにフランスあたりで
今のようなネむル文化が倧成されおいたら、
今ごろどんな進化を遂げおいたんだろう 
女性を理由に芞術を孊ぶこずぞの制玄差別を受けおいたメアリヌカサットらが、もし珟代のようなネむルに出逢っおいたら 
アメリカぞの橋枡しずかでもすごく掻躍した人らしいけど、
もしかしたらネむルでも䞀䞖を颚靡したかもしれないね
なんの話
でもネむルの歎史調べおみようかな、おもしろそう

あず実は偏光パヌルっおなんずなくこどもっぜいような気がしおあたり埗意ではなかったんだけど、
本物の偏光パヌルに出䌚えおいなかっただけだったんだ ず思い盎した

ああこのうえなく幞せ 
買っおよかった
1,870円で買える幞せ

ああ指先が矎味しそう🍊芋るたびに嬉しくなっちゃう
指先がゎヌルドっぜいず、
なんずなく金運も䞊がりそう💰
ネむル楜しいヌ
OSAJIネむル、倧事に䜿うぞ〜
そしおたたお金が貯たったら違うのも買うぞ〜
「合鍵」が青みのある綺麗なグリヌンでずおも気になる買うぞ〜



こんなに長文を䞀気に曞くのなんお
高校の小論文ずかそれ以来だなあきっず。
文を曞くのは楜しいな
あずから䜕を曞いたのか読み返すのも
ちょっず恥ずかしいけど楜しみ💐


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか