見出し画像

次の積雪の頃には

いやぁ、降りましたね。積もりましたね。雪。

雪予報は出ていましたがまさかこんなに積もるとは思いませんでした。

久しぶりの積雪、うちの子たちも大はしゃぎでした。

画像1

前に東京都内で積雪したのが、確か4年前。

そのとき、上の子は幼稚園の年長さんでした。

そして今回は、小学4年生。

もし次の積雪が4年後だとしたら、上の子は中学生!?

雪の中ではしゃいでいる子どもたちを見ながらそんなことを考えていたら、衝撃を受けてしまいました。

次の積雪のときは、もう一緒に遊んでいないのかもしれないな……。

午後と夕方2回雪遊びして寒すぎて凍えそうでしたが、これが最後だと思うと泣けてきます。

子育てって、こんな風に気がついたら通り過ぎていくものなのかもしれませんね。

とか言って、今年もう一回積雪するかもしれないけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?