見出し画像

タイ🇹🇭旅1日目 

朝はお盆の始まりともあって、混雑を恐れて3:00出発。笑
国際線到着ターミナルには2位で到着。笑ちょっと早く来すぎたけど、のんびりできた
久しぶりの海外でちゃんとチェックインできるかとか不安だったけど、すんなり👍
空港の雰囲気が本当に好き。
みんな大きい荷物かかえて、行き交う雰囲気の中でこの人はこういうプランでどこにいくのかなとか想像するのが好き。
なんなら私の旅のピークは空港なのかもしれないとさえ思う。笑
今回初めて海外LCC利用。
タイベトジェットエアの制服が可愛い。。。
LCCもリーズナブルでいいんだけど、やっぱり座席の感じとか、荷物のこととか、キャンセルとかの不安がつきまとうのに比べたらやはり正規便の方がいいのかなぁと思った。
無事タイについて、エアポートレイルリンクとMRTでスクンビットまで移動
すっごい暑くて、立ってるだけで汗でるのに、
タイの人?周りの人全然汗かいてない。
両替はB1のカシコンバンク、ポケットWiFiを今回レンタル。
今回初めてAirbnb利用。
タワマンみたいな結構よさげなところだった。
タオル、冷蔵冷凍庫も完備。
冷凍庫は次の日の水とかを冷凍して次持っていけたりとか、かなり助かった。
あとは洗濯機、ドライヤー、コンセントもたくさん。
疲れてたけど、当初から目をつけていた『ジョッドフェアーズ』
めがけて出発。
市場はなんだか海鮮系メインのレストランであまり美味しそうに思えるものがなかったので、ラマ9世駅隣のショッピングモールの下にあったフード市場みたいなところで、超おいしいスムージーと肉のご飯ゲット🍖
辛かったけど、美味しかった〜
ガイドブックの路線図を写メって常に睨めっこしながら。
方向間違えたり、多すぎてわからんわ!となったり。
全て貴重な経験。


本当に無事にタイに来れてよかったけども、
果たして行きたいところに行けるのか、
体調不良とかにならないのか、
帰れるのか、
不安もありつつのでも今海外にいるんだーというこのドキドキワクワクがたまらない。

1日目は22:30くらいには就寝。
部屋に見たこともない虫がいたけど、見てみないフリをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?