はま寿司で泣きそうになった話

マッチングアプリで2回目のデートでまたおじゃんになった。
次のデート約束したのに、連絡がパタとこなくなった。謎いけども。

連絡が来なくなったと言うことはそう言うことなんだと思う。

もう行動してもこうもうまくいかないと、恋愛なんかお前はするもんじゃないと言われてるようで、
どうしてみんなが普通にできていることがいつまでたってもできないのだろうと途方に暮れた。

でもまたじっとしてたら病んでしまうから、ジムに行って汗かいてたっぷり寝たら次の日は割と平気だったし、縁がなかったんだと思って蓋をした。

そんな時に大学の時の友達から仕事帰りご飯行かないかと誘いがきた。

夜遅かったけど23時まで空いてるはま寿司で

そう言えば!あの人どうなったの?

なんかーーまた、なくなっちゃった。
フラれた。連絡来なくなった。


は?!!!!!

また2回目でうまくいかないし。
もういいわ。恋愛なんて


でもまだわからないじゃん。
忙しいかもしれないし、私だって忙しくて周り見えてない時友達のラインも返せんかったよ

と友達は言ってくれたけど
当の本人にしかわからないやつとやらで、
もう相手に気持ちがないことはなんとなくわかってた。

だよねーーーー、
でもたぶんデート乗り気じゃないけん、
約束はしたけど、そこまで連絡とらんかったらそんまま流れるんだと思ってると思うよ。


めちゃネガティブやん!!!笑


笑笑

友達は笑って聞いてくれていた。けど、
私が


なんかさーーー。
なんかいつも私から好意を示すと、
離れてっちゃうんだよね。
なんでかな。

ってぼそっと言ったら

友達はちょっと怖い顔になって

「そんなやつはクズよ」


って言った


なんか、なぜか目頭に熱いものが込み上げてきて
はま寿司のお茶を汲むバーで急いでお茶を入れて飲んだ


なんで連絡こなくなったんだろうとか
レジの会計の時スルーしてドアの外で待ってて後でお金渡したからかなとか
食事中自分のこと話しすぎたのかなとか
食べ方汚かったんかなとか

自分の反省反省反省ばっっかりで

私が悪いということではない
男なんかそんなやつだけじゃない
自分を責めるなよ

って言ってくれる存在がなんか超絶ありがたくなって暖かくなって


そのあと友達はぼそっと
「○○(私)にいい人できるといいのにな」

と言った



友達ってやっぱりかけがえのないもんだと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?