見出し画像

名古屋と、野球と、父の日のプレゼントと。

新幹線で西へと移動しています。
今日の行先は名古屋。名古屋に行くのは久しぶりで、もしかしたら最後に行ったのはコロナ前かもしれないぐらい久しぶりで、なんだかちょっと、そわそわしています。ひつまぶしもいいなあ。でもそれこそ10年ぶりぐらいに味仙で激辛の台湾ラーメンもいいなあ。

ちなみに今回名古屋に行く一番の目的は、明日・明後日と、ナゴヤドーム…じゃないや、今はバンテリンドームというんだった、に、野球を観に行くためです。

今プロ野球はセ・リーグとパ・リーグの交流戦というのをやっていて、私が推している日本ハムファイターズはパ・リーグなので、交流戦でセ・リーグの本拠地に観戦に行くのはとっても新鮮。バンテリンドームは初めて行くのですが、あと残り、広島カープの本拠地であるマツダスタジアムに行ったら、めでたく12球団本拠地コンプリートなので、どうにか近々達成したいところ。野球が旅の目的地になる日が来るだなんて、2年ぐらい前の私は想像もしていなかったことなので、人生ってわからないものですね、ほんとうに。

そういえば、父の日のプレゼントをお昼休みに発送しようと思って今朝リュックにいれたはいいものの、お昼はそんな余裕がなく、夕方仕事で外出する際にと思ったら出発がぎりぎりになってしまってまた逃し、結局1日ずっと私のリュックに入ったまた、一緒に名古屋に移動しています。着いたらコンビニに行って出そうかな、と思ったけど、せっかくだから名古屋のものも何か入れて、明日発送しよう。うん、それがいい気がする。きっとそういう運命だったんだ。

そんなわけで今年の父の日のプレゼントは、
中川政七商店とジブリがコラボしたトトロのお守り鈴と、ほぼ日の「牧野植物園がやってきた展」で買った牧野富太郎(ちょうど今の朝ドラの主人公のモデルです)のヤマザクラのポストカードと、お気に入りの日本茶と、そしてまだ何を買うか全然わからないけれど名古屋の何か、という不思議な取り合わせになりそうです。

**

さて、名古屋まであと8分。なんだかちょっと、眠たくなってきました。新幹線も飛行機も、到着10分ぐらい前に眠気のピークが来るのはなんでなんでしょうね。

この記事が参加している募集

野球が好き

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*