見出し画像

こんな夜はさくらを見に散歩でもしようよ

「帰りに花見散歩して帰ろうよ」

仕事帰りの夫からそんなLINEが来た時、家のソファーでまったりしていたわたしの正直な気持ちは、眠いし(昨夜は同期と久しぶりに飲んで、家に帰り着いたのは3時半だった)、あったかくなると言っていた天気予報は見事に外れてとっても寒いし、なんなら雨も降りそうだし、うーん、億劫だなあ、だった。

とはいえ明日は夫は残業だと言うし、桜はいつ散ってしまうかわからないし、しょうがない、付き合うか、とFUJIFILMをお供に重い腰を上げて向かったのは、月島にある、佃(つくだ)。

この辺りは東京湾の埋立地なので、海へと続く運河がいくつもある。
途中からすっかり雨になって、あまりの寒さにラーメンを食べて帰宅。あんなに行くのを渋っていたけれど、結果、なかなか楽しい散歩になった。夫に感謝。
昼間の光の中の桜も良いけれど、夜の桜もまた美しく、儚さが際立つ。春は様々な表情を持っているから、今年の春はそんな、いつもは見ていなかった春の表情を撮り残したい。


#旅しゃぶ更新部 #もとくらの現像室 #写真 #FUJIFILM #桜 #春

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*