見出し画像

やれば勝ち!?LINE証券のタイムセール

昨日からはじまったLINE証券のタイムセール。
Twitterでも参加した人からの報告がちらほら。少し話題になっていますね。
僕も参加したので、今日はそのタイムセールの内容と初日の結果についてまとめました。
よかったら読んでください。

LINE証券のタイムセールとは

・12月5日以降、12月26日まで火曜日と木曜日に開催(全7回)
・対象銘柄(毎回5銘柄)のうち、1銘柄のみ、10株まで購入できる
・その日の終値の3%、5%または7%OFFの割引価格で購入できる
・タイムセールでは取引コストが0円

↓↓タイムスケジュール↓↓
15時~:対象銘柄発表
17時:タイムセール開始
19時:タイムセール終了
21時~:約定&ポートフォリオ反映
翌日9時~:取引可能

初日の対象銘柄

初日は16時ごろに対象銘柄が発表されました。
15時からスタンバイしていたので少しそわそわしてましたが、発表された銘柄は・・・フムフム。
なかなか魅力的でした!!

画像1


実際に購入した銘柄

僕が実際に購入した銘柄は「NTTドコモ」10株です。
あとからわかったことですが、割引率は人によって違うみたいで僕は幸運にも7%でした。

画像2

ちなみに、どのようにして割引率が決まるかは不明です。
ランダムなのか、これまでの取引実績なのか、、、わかりません。

購入した銘柄の行方

さて、購入した10株をその後どうするかですが、
①翌朝売却して割引差額をゲット
②さらなる値上がりを期待してしばらく保有
③配当金目的で長期保有
などが考えられます。

そのなかから、僕は「①翌朝売却して割引差額をゲット」を選択しました。

画像3

タイムセール結果(初日)

「①翌朝売却して割引差額をゲット」を選択した僕は、

初日のタイムセールでは1,700円(税引後)ほどのお小遣い(売却益)をゲットすることができました。
対象銘柄や割引率に左右されますが、全7回参加することで合計で10,000円ほどのお小遣いにはなるのではないかと思います。

僕がおかした失敗

初日を終えてみて、正直、失敗した!!と思いました。
よく考えれば(いえ、普通の人なら)、わかることなのですが、

「①翌朝売却して割引差額をゲット」なら、
単純にそのときの1株当たりの価格が高い銘柄を買えば、最大のお小遣いになる可能性が高いのです。

つまり、初日の銘柄の中で最適解は、「三井住友FG」

LINE証券_初日

実際に、5銘柄のうち、三井住友FGは売り切れました。
やっぱり、みなさんちゃんとわかってますね。

ちゃんと選んでおけば、2,200円(税引後)ほどになっていたので、500円の損をした気分です。
僕は翌朝売却するにも限らず、なぜかその日に一番下落(青印)している銘柄を選んだのです。ただのアホですね。。。

2日目以降はどうする

僕は2日目以降も、基本的には「①翌朝売却して割引差額をゲット」を選択する予定です。もちろん初日の反省も踏まえて。
今回はお小遣い稼ぎに徹します。

ただし、配当金目的で今保有している銘柄が出て来たら、そのときは考えます。

購入したら忘れずにしたいこと

それはWチャンスキャンペーンです。
注文完了画面から19時までに「#LINE証券」「#Wチャンスに挑戦」を添えてツイートするだけで、
なんと、20回に1回の確率でタイムセールの購入代金全額が戻ってきます。
購入後に、ポチっとするだけですよ。

20回に1回なので、全7回参加すれば確率的には35%??
結構な高確率ではないでしょうか?

運が良ければ10,000円に加えて数万円が加わることになります。

まとめ

個人的には、あまりリスクもなくお小遣いをゲットできる印象です。
無理せずお小遣い稼ぎに徹したいと思います。

お小遣い稼ぎをするのであれば、
・本キャンペーンに全7回参加することで約10,000円のお小遣いをゲットできそう。
・その日の5銘柄の中から、1株当たりの価格が最も高い銘柄を10株購入し、翌朝売却する。
・Wチャンスキャンペーンも忘れずに参加しよう。運が良ければ30,000円以上になるかも?!

Twitterしてますので、よかったらフォローしてくださいね↓↓


サポート資金を励みにして、また更新につなげます♬ よかったらサポートお願いします。