見出し画像

iXA/ANATSUCHIが優勝しました


まずはHADOとANATSUCHIについて良く分からん!ってひとは30秒だけでいいので以前書いた私の記事を読んでください。

まず間違えていたのは「iXA/ANATSUCHI」が正式名称みたいですw
一応チームの運営メンバーなのに知らなかった。
ずっと「iXA_ANATSUCHI」だと思っていましたねww

そんなことはどうでもいいんですが、実はそのANATSUCHIが先日行われたMASTER CUPで優勝しました!すごい!

MASTER CUPとはなにかと言いますと、定期的に行われている成績上位チームで行う大会です。
優勝賞金は10万円でこのときの参加チームは12チームでした。
最近のHADOは絶対王者のわちゃわちゃ☆ピーポーをどこが倒すのか?果たして倒せるのか?というのが注目ポイントでした。
ANATSUCHIとしてもiXA所属となり悲願の初優勝だったのでそれも相まって喜びが爆発している模様をご覧ください↓

思わず私も叫んでしまいました。
それぐらいいい試合だったし、選手たちの躍動感がすごかった。
実は前の大会で試合中に選手同士で喧嘩していたので、今回は大丈夫かなと心配していました。
さらに大会の数日前にマレーシアのHADOのイベントに招待されて大会数日前に帰ってきたばかりなので調整不足なところもあったと思います。
事実マレーシアのHADOと日本のHADOではデバイスの設定やバージョンが若干違うようです。

さらに大会の三日前にオーナーの板垣に子供が生まれたばかりだったので喜びもひとしおです。
選手たちもがんばってくれて感動的な大会になりました。

こういうことがあるからスポーツの応援ていいですね。
それが自分のチームになるともう言葉にならないですね。

次は7月21日(日)にMASTERCUPがあります。
さらに8月25日(日)にはSUMMERCUPという賞金総額170万円の夏シーズンの総決算のような大会があります。例えるなら甲子園みたいなもんです。きっと。。。下記に公式大会のスケジュール貼っておきますのでご覧ください。
今回はリーダーのYUYAが不在の中3人でがんばってくれました。7月からはYUYAも一緒に練習してまた4人体制で活動できるようになると思うのでその様子も伝えられたらと思います。

今後も彼らの情報は随時発信していきたいと思いますので下記のTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。

あとこちらで彼らが身にまとっているユニフォームやTシャルも購入できます!良かったらみていってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?