見出し画像

Awake? Vol.1

Awakeningについて、思うことをつらつらと書くだけの記事を『Awake』というマガジンにまとめることにしました。英語での微妙なニュアンスも交えて、精神的成長について語れる方々と少人数でいいので繋がりたいという趣旨もあります。

初回はこちらの動画の紹介から↓

魂の目覚め、awakeningについて英語で発信されている方は山ほどいらっしゃいますが、本当にawakeされている人は、とんでもなく沢山自分と向き合う作業をされてます。というかそうでなければこんな説明はできないだろうという方ばかりです。
まだまだ瞑想でさえ経験が浅い私には、Kyle Cease氏の説明は超分かりやすいのでお気に入りです。誰もが持っている色々なブロックを外す作業も、自然とできるように導いてくれる、さすが元人気コメディアンの話術。

俗世(物質界)はFirst Floor。意識していない時はそこでストレスを溜めてしまうので、時々この動画で波動を整える・上げることを自分に思い出させたいです(本当に瞑想が上手い人は、上とつながった状態がベースで、小さなエゴの世界をその中に包み込めるようですが)。彼のメッセージはとてもupliftingです。大泣きしている自分もさらけ出す潔い方です。観た方は感想聞かせてね。



「人は頑張らなければ勝手に幸福で豊かなエネルギーに乗っちゃう」という視点はキラクミさんの動画でも説明があります↓


思うことが色々あるので、少しずつ書いていきたいです。



今日から欧州では夏時間になりました。ドイツと日本との時差は7時間。5ヶ月前に冬時間になったことを書いたのがまだ最近のような気がします。

そして現在イースター休暇の真っ只中。子供が成長したので、卵探しをしたりトップの写真のようなパンを焼いたりしなくなりました。ちょっと淋しい。このパン(Osternest)は美味しいので、イースターでなくても食べたくなります。小麦粉がちょっと足りなくて、スーパーは開いていないので断念。相変わらず計画性なし(笑)。



『覚醒』といえば、ドイツでは明日4月1日から規制がゆるくなって、規定内の量であれば18歳以上の大麻の所持や喫煙が合法となります。確か学校や未成年のいる場では何メートル以上離れて吸わなければならない、等々の「一体誰がチェックするんだろう」というルールもあるようです。サマータイム制についてと同様、こちらも賛否両論ありますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?