はじめてのコメダ珈琲モーニング

はじめてコメダ珈琲のモーニングに
行ってきた。

すごくよかった。

コメダファンの多さに納得。


トーストと小豆が
無料でついてくるからって
飲み物に数百円払うの?


そんなケチなこと
今日は言わない。

なぜなら
NISAの配当金が
入ってきたから。


せっかくなので
70歳の母も誘う。

一度は断られた。

けれど
LINEでメニューを送ったら
美味しそう♪と乗ってくれた。

あんバタートーストを
食べてみたいそうだ。



開店から30分後に到着。
席はまあまあ埋まっていた。
やはり人気なんだ。

店員さんは感じがいい。
どこか懐かしくてあたたかい店内。

「いい椅子ね。気に入った」

腰痛もちの母は
椅子を絶賛。
おしりが痛くならない
椅子でよかった。

豆乳と卵のメニューは
お休みとのこと。

ソイラテ派の私も
今日はカフェオレを試してみた。
熱々でおいしい。

カフェオレたっぷりサイズ


ジャムとバター
あんこ×2


「ジャムが…塗ってある!」

運ばれてきたトーストに
驚く母。

しまった!
バターとジャムは
指定しないかぎり
塗ってくれるんだった。

あんバタートースト食べたいと
いってたのに
気づかなくてごめんよ。


バタートーストと
ジャムトースト

切り込みで割って
三分の一ずつ交換。

一応
あんバタートーストデビューを
果たせてよかった。

カリッ
ふわっ
口の中で湯気が広がる。

4枚切りならではの食感。

その後につづく
バターの塩気と
あんこの甘み。

すべてが重なりあって
幸せな世界が広がる。
そしてカフェオレにも合う。


母曰く
いちごトーストと
あんこは合わないらしい。

いちご大福は
美味しいのに。
不思議だ。
 

朝ご飯は
がっつり家系なので
野菜とたんぱく質も食べたくなる。

でも朝はないですよね?

店員さんに聞いたら
パスタ以外のメニューは
朝でも出せるとのこと。

なんと!
朝からコメチキが
食べられるなんて!!
嬉しいサプライズ。


ミニサラダと
話題のコメチキも追加。

ポテトサラダが美味しい
ミニサラダ


さくさくジューシーな
コメチキ

唐揚げでもなく
バケットでもなく
フライドチキンでも…ない?  
食感も味もいい。

「いい味ね。醤油かしら?」

めったにお店の揚げ物を
ほめない母も気に入ったようだ。

クリスマスもコメチキ!!
という人がいるだけのことはある。

さらに…
noteで見かけたアレも追加。

ミニサイズ
シロノワール いちごのミルフィーユ


朝ご飯に
デザートをつけたのは初めて。
大正解だった。


満腹天国。
最高の一日がはじまった。


毎週というわけには
いかないけれど
たまにはこういう朝が
あっていい。


実際にモーニングを体験して
コメダ珈琲のいいところがわかった。

赤ちゃん連れから
高齢者まで
みんなを受け入れてくれる。

それぞれが楽しめる
いい時間を過ごさせてくれる。



来年は新NISAで
コメダ珈琲を
積み立ててみようかな。

長いお付き合いに
なりそうだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?