見出し画像

2月まとめ

ご覧いただきありがとうございます。
2月はこんな感じでした!
 
❁メンタル落ちたら焼肉
❁退院は突然に
❁見つけてもらう嬉しさを知った
❁愚痴を書きたい訳じゃないのに
❁フツウに生きるのやめたら10万円
❁コメダ珈琲をお迎えした



❁メンタル回復には焼肉

甥の入院でどこか気持ちが晴れない。妹夫婦がくれた割引券をもって平城苑に行ってきた。平城苑はちょっといい焼肉屋さんで、1年に1〜2回なにかのお祝いで行く。量より質のお年頃にとって、ここの定食はコスパがいい。炎の上で輝くお肉とプリプリの海老。眺めているだけで気持ちが晴れていく。食欲がないと言っていた母もスイッチオン。定食の白米を石焼ビビンバにチェンジし、追加したお肉も美味しそうに食べてくれた。とても嬉しい。帰る頃にはすっかり元気になって、お会計は二人で8,000円!メンタル回復には焼肉が一番いいかもしれない。




❁退院は突然に

焼肉の2週間後、甥が退院した。信じられない。小さな身体に何本もチューブがついていたのだ。半信半疑で妹宅に行くと、甥はベッドの上で元気に転がっていた。顔色は少し気になるものの、フガフガ鼻を鳴らしてリラックスしているようだった。抱っこするとズシリ。少し重くなったねぇ、そして温かい。視力も上がったようでじっと見つめられると恥ずかしい。伯母はまたあなたに会えて嬉しいよ。本当によく頑張ったね。頑張ったご褒美に、大きくなったら平城苑に連れていってあげるね。




❁見つけてもらう嬉しさを知った

ある方からコメントをいただいた。その方は、文学フリマで購入した本の作者様。口が重くて照れ屋な私は、「おもしろかった」の一言さえコメントするのをためらった。だけど後悔している。その方に見つけてもらって、とても嬉しかったから。あなたの作品を見つけましたよ、とても面白かったですよ。次からちゃんと伝えよう。その人も見つけてもらって嬉しいと思うかもしれないから。


❁愚痴を書きたい訳じゃないのに

「婚活」と「引き継ぎ」はずっと書きたかったテーマで、少しずつ書き進めてきた。だけど読み返すとなにか違う。どうしてか愚痴っぽくなる。noteは文章を書くのも読むのも好きな人が集まる場所だから、愚痴はなるべく書きたくない。読んでよかったと思う文章を書けるようになりたいし。さあ、書き直そう。



❁フツウに生きるのやめたら10万円

食料品以外買わないチャレンジを続行したところ、10万円浮いた。これは間違いなく節約系YouTuberのがまぐち夫婦さんとkentaroさんのおかげだ。三人のおかげで「フツウに生きようとすると貯金も資産運用もできない」ことにやっと気づいた。10万円は、とにかく買わない、あるものでなんとかした成果だ。今まで無駄遣いしてきたんだな。自分ではしてないと思ってたけど。大成功だと思うけど、やりすぎると見た目と気持ちがみすぼらしくなる。3月は少し余裕を持たせながら節約を続けたい。



❁コメダ珈琲をお迎えした

2024年にやりたいことのひとつ、コメダ珈琲の株を購入した。注文を見直さなかったせいで即割れたけど、お迎えできて本当に嬉しい。株主限定のコメカ楽しみだな。末永くよろしくお願いします。




最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?