見出し画像

【速報版】べつやくれいさんの個展に行ってきました!

「デイリーポータルZ」でおなじみのイラストレーター・べつやくれいさんの初の個展が、東京都台東区のトーキョーピクセルギャラリーで4/4(木)~4/8(月)まで開催中です。


私、えすた・けいも初日開始直後にお邪魔しました。
こちらの記事は土日の週末に来場を考えている方のための簡単なご案内となればと思います。
もう少し詳しい感想などは、個展終了後にアップしようと思います。

会場の「トーキョーピクセル ショップ&ギャラリー(TOKYO PiXEL. shop & gallery )」は都営浅草線と都営大江戸線の蔵前駅が最寄駅となります。


トーキョーピクセル ショップ&ギャラリー外観

クロスステッチデザイナー / ピクセルアートデザイナーの大図まことさんのショップにギャラリーを併設したお店です。
展覧会だけでなく大図さんの作品を中心にアート作品が販売されてます。
おすすめは、タイルマグBluetoothスピーカー「Tivoo」。

さて、肝心のべつやくさんの個展の様子を紹介しましょう。

プロフィール

物販その1

トートバッグは初日の時点で2点限りですが、売れ行きが好評ならば増産の可能性もありとのこと。

物販その2

サコッシュには直筆イラストのリクエストも可能です。

展示原画は全て購入可能

お値段は無粋なので書きませんが、どうしても知りたい方は根性で拡大して下さい。
原画がお値段的に手が出ない方、全部ではありませんがA4サイズのプリント画が超お手頃価格販売されています。
また、サコッシュ以外にも直筆イラストをその場で描いてもらえます(有料です。おおよそハガキ大)。

お会計は、トーキョーピクセル ショップ&ギャラリーのレジで取り扱っています。カード決済も可能です。
私はプリント画数点とシールを購入したのですが、折れないようにクリアホルダーに入れて下さいました。店長大図さんの心配りが細やかです。

最後に会場周辺の情報をお知らせします。

ちょうどお昼を食べるくらいの時間が空いていたので、ギャラリーのすぐそば、江戸通りにある中華料理屋さん「祥瑞坊」でお昼をいただきました。
定食680円からと大変リーズナブル。ごはんとメインディッシュの他に、春巻・漬物・スープ・杏仁豆腐・セルフのコーヒー1杯がつき、味もなかなかでした。近所にあるバンダイの第2社員食堂の二つ名を持つお店です。

ギャラリーに行くのには都営浅草線の蔵前駅を利用しましたが、帰りは秋葉原に寄りたいので、銀座線の浅草駅を使うことにしました。
JRの上野・御徒町・秋葉原方面に行きたい方は、銀座線がおすすめです。
浅草までは江戸通りをまっすぐ進むと10分ほどで到着します。
途中には、

バンダイ本社や、

駒形どぜうがあります。

上は大図さんにいただいた「蔵前おさんぽMAP」。
赤丸で囲まれた、国際通りのエリアが今話題のお店が多いエリアだそうです(私は時間に余裕がなくて行けませんでした。次の機会に行こう!)。
「江戸通り」の文字の上にある星印が「トーキョーピクセル ショップ&ギャラリー」の位置です。

今週末、お天気もよさそうなので、ぜひ、べつやくさんの初個展にいらっしゃってはいかがでしょうか。

★おまけ★

う○こじゃないアル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?