見出し画像

デザインの拘り

ESTHER(エスター)のデザインに対する拘りについて。

元々人と同じものが嫌で、洋服や持ち物も人と被りたくなくて、昔から一癖あるものが好きでした。

いつの間にか"私らしい"というものがはっきりしてきて、周りからも"ぽい"と言われることが増えたこと、
有難いことにセンスを認めていただいて長年バイヤーをやっていたこと、
色んな方々にフィードバックいただけたこと、
そんな積み重ねで自分のセンスを信じることが出来るようになりこれが良い!という自信が人一倍ついたこと...

良いと思ったものを信じてるだけの自信と他と違うもの。
これだけがデザインのベースです。
あとはサンプル作ってみたときに私らしいな、とニヤけてしまうものを製品化しています。

こんなの作りたい!と思ってやってみても上手く仕上がらないことが殆どで
この流れ面白いなーとか失敗したカスからこの形面白いな..とイメージが湧いたりして作製したものが結果的に私らしく仕上がっていきます。

モノの見方が独特なのかも知れませんが...

元々人と被りたくない私が作ってるものなのでコアな方にさされば嬉しいなと思ってコツコツやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?