見出し画像

うつ病・パニック・AC・休職・借金40代男性がネットビジネスに挑戦している話④

皆様こんばんみ
エモです

本日は朝(昼)から
体調がクッソ鬱で
作業は諦めて
寝てようかと
思っていたのですが
娘ちゃんが一生懸命
勉強している姿を見て
一念発起して
ふとんから
抜け出しました

さあ
勉強の開始です

ということで
今日は勉強DAY
ビジネス的な
収穫は
ゼロです!

手始めとして
何人かの
成功者の
無料コンテンツや
動画を
頭に入れまくりました

しんど、、、

その後、
初期投資ゼロからの
ネットビジネスマン
(まだビジネスマンじゃないだろ)
のクリアしなければならない
課題の一つである
アイコンと
ヘッダーの
作成に取り掛かりました

初期投資ゼロなので
アイコンも
ヘッダーも
プロっぽく見える
アプリや
コンテンツを探し回り
自力で見栄えと
インパクトを
作り出さなければなりません

今日まで
アプリ・コンテンツ探しは
毎日ずっとしていました
フリー素材なんかも
加工して使っています

このアイコン
いくら位しました?

と聞かれたときは
内心

「よしっ!!」

って思いました
自作のアイコンだったからです!

捕らぬ狸の皮算用ですが
少しでもお金が入ったら
自己投資へと
回します
それまでは地道にです


はい
サッシの良い方は
お気づきでしょう

僕は
ツイッターを媒介とした
ビジネスを展開しようと
もくろんでいます

興味のある方は
覗いてみてください
@emotional_emon3

昨日までは
拡散アカウントでした

今日いきなり
ビジネスアカウントに
切り替え!

いったい誰に需要が
あるのでしょうか

とりあえず
ツイッター上でも
備忘録的な
アカウントが
欲しかったんですよ

色々検証したいことも
ありますし

僕はアカウントを
5つ持っていて
それぞれに
用途を分けて
使っています

そのうちの一つが
有名なインフルエンサー
の指示通りに
作った新しい垢
なのですが

作成直後に
いきなり
シャドウバン
食らって
現在も
絶賛お休み中です、、、
インフルエンサーぇ、、、

ま、いつか使えるだろう

今では個人での
ネットビジネスが
普及しすぎていて
飽和状態(レッドオーシャン)
と言われていますが
自分が尊敬している
インフルエンサーが
いやまだまだ
可能性は
無限大だ
非飽和状態(ブルーオーシャン)だ
という言葉を信じつつ
勉強をしています。

あ、もちろん
他のSNSも勉強していますよ!
いくら尊敬してるとはいえ
そんな軽はずみに
信用はできないし
そういう人って
文章力と
心理学に
長けているから
鵜吞みにしちゃいけないなと
思っています

他の方々もそうです
おいしいところだけを
出来れば吸収したいと
考えています

半面、悪いことは
ほとんど言わないので
その点に関しても
要注意です

そんなこんなで
あーだこーだやっているうちに
大体このNOTE書き始めるのが
21時前後
って感じです

今日も過集中で
ヘトヘトです

疲れの根幹であった
Twitterの拡散グループは
今日付で抜けます
結構長く滞在していたので
思い入れはありますが
スパっと決断しました
仲間の挨拶は

結構ドライでした(笑)

まあ、何の接点もない
ネット上のつながりなんて
こんなもんですよね!

明日からは
無駄な時間を使うことなく
勉強に集中しようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?