自律神経の乱れ・自律神経失調症・  原因不明の体調不良の改善~ふらつき~


はじめに

2回目の投稿となります。
1年前からふらつき・ふわふわめまいなどの症状に悩まされていました。
ふらつくと何をするにしても億劫になりますよね、、
しかし、やっと最近改善された気がするので、病院に行っても原因がわからないのであれば、参考にしていただければ幸いです。

自身の主なふらつき症状について

  • 縦に大きく揺れる感じがする(特に歩いているとき・買い物中)

  • 自分がバウンドしている感覚

  • 横になるとベッドが揺れている感じがする

※黒太文字は改善しました!!

改善方法

目のトレーニング
以下の動画が参考になりました。
こちらの7つ目の原因が自分に当てはまるところがありました。

こちらのトレーニングを1日最低1回続けて、1週間もたたず上記の症状が大分解消されました。

参考にできる本
こちらの書籍も同じようなトレーニングの記載がありました
参考にできれば幸いです。


さいごに

ふらつきは目や自律神経、三半規管からくることが多いそうです。他にも自律神経系の症状はありますが、特にふらつくと外出するのが怖くなったので、一刻も早く改善したい思いでいっぱいでした、、ふらつきはメンタルも関係しているらしいです。こちらの内容があなたの改善の一助になれば嬉しいです!

自分を含めて、原因不明の体調不良で悩んでいる方へ
必ず解決できるので、あきらめずにできることをやっていきましょう!世にはたくさんの当事者が解決してきた方法が存在しています、だからあなたにも必ず合う方法は存在すると思います。自分もこの方法で改善できなかったらもう自分に改善できる方法はないのではないかと不安になることがありましたが、決してそんなことはありません。探し、行動し、継続できれば必ず改善につながっていますし、何かしらの変化があなたに訪れると思います。しっかり治して、この症状に感謝できる自分にいつしかなりたいと思います!

コメント、いいねお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?