見出し画像

越谷ご当地アイドル、クロワッサンを地元の秋祭りに招致した話。

大相模不動尊大聖寺で行われる梨市について

えー、僕の地元越谷市の大相模不動尊大聖寺では毎年何曜日であろうと
9月4日に行われる「梨市」という秋祭りが行われております。

昔は名前の通りイベント時には通りいっぱいに梨売りの出店が
出ていたそうですが、今は1軒のみ。
現在は「カラオケを奉納する」と言う愉快なイベントになっておりますw

越谷ご当地アイドル クロワッサンを呼んでみた!

僕はこの梨市の運営メンバーでもありまして、当日は近隣の自治会から
参加者を募ってカラオケ歌ってもらい、(僕も歌いますw)毎年地元の演歌歌手にゲストにお呼びしてたりするのですが、ここで一つ若い客層を呼び込めないかなと思いまして、自治会長に「毎年演歌歌手ばっかじゃつまらないからアイドル呼びません?」って聞いてみた訳ですよ、
自治会長「そんなん呼べるの?」
鷹乃「ちょっと聞いてみますねー」

・・・とは言えクロワッサンの直の連絡先は知らなかったので、まずは
インスタのDMにて交渉開始しました。
ギャラは花代とお弁当ぐらいしか出せませんが、加え僕がメンバーの宣材写真を撮影する事でOKでました!


いやー、可愛いですねぇ、いや変な意味じゃなくてですよw
ウチ息子しかいないから娘とかいたらこんな風なのかなーって!


あいこ さん


音音(ねね)さん



陽彩(ひいろ)さん(現在は岩槻ご当地アイドルつきみそうドリィに移籍)


さき さん


さーやん さん


風風(ふうふう)さん



そして梨市

いやー当日ホントはカメラ持ってたかったんですが、運営側なもんで
そんな時間なくてですね(ーー;


提供写真

活動の様子は

にて応援していただけますと幸いです!

マイクも有線タイプ2本しかなくステージもトラックの上と大変だったかと思いましたがご出演いただきありがとうございました!

・・・んで、ステージ終了後、そばに越谷市議会議員のたつざわ貴明さんが
いらっしゃったので、「この子達を10月の市民祭りに出させてもらいないいでしょうか!」・・・ってアイマスのPさんかよ自分www

そしたらたつざわさん市民祭りの運営にその場で電話かけてOKでちゃいました!

・・・いやぁ、言ってみるもんですね。

と言う訳で市民祭りの件はまた次回。

もし宜しければサポートいただけますと 幸いです!行動範囲が広がり、より各地から 情報発信していきます!