見出し画像

アラフィフ美容の再構築

アラフィフ美容の再構築




先週ご紹介した

MEGUMIさんの美容本を読んでから

ムクムクと美容に関心が高まっています〜




マスク着用が個人判断になった時に

新しいリップグロスを購入して

気分転換して以来


またまた

新たに気になるアイテム

眉マスカラを購入〜





眉マスカラは

昨今新定番になりつつありますよね^^


あとは

アイライナーは黒一択だったのですが

それに合わせて

ブラウン系の新色を購入してみました^^




近々

Instagramで私が購入したもの

公開しますね〜

フラメンコメイク以外の

普段のメイクは

「若干の暑苦しさを削ぎたいな〜」

そう思いましてね・・・





MEGUMIさんの本によると

年齢を重ねると

鼻が大きくなってくるらしいのよ・・

それも

新発見です!!


もちろん

顔が変わってくるのは

みんなわかっているけれど

どう変わっていくのか?


あんまり検証しないよね〜


ヘッドマッサージも老化を抑えるのは

必須らしいので

シャンプーする際に

マッサージをプラスすることも

取り入れています。


週末のロホの散歩にて

犬ともさんが

「ほうれい線が気になってもうマスクが外せない・・」

言っていたので

シートマスクの美容法を教えました



そしたら

「8年もかかるの?そんなに待てるかな?」

挫けていました(笑)


「情報は受け手によって変わる論」でた〜^^


私は

シートマスクだけで

ほうれい線消えるのはお得!!と

思ったけれど

8年の歳月にフューチャーは

しなかった!!


確かに

いろんな考え方あるよね〜とまた

感心してしまった・・・


私の場合は

すぐ飽きる・忘れるで

仕入れた情報を続けないところがあるので


なるべく

続けて

効果を実感できるところまで

頑張ろうってカンジよ〜



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com