見出し画像

エピソード・ゼロ (人生の秘密は 占い師より母に聞け ・母のぶっちゃけ話)



<フラメンコと人生はリンクする>

フラメンコを始める理由は

自分の人生を変えたいとき

乱暴にくくるとそういう願望がある

画像1

例えば・・・

「痩せたい・キレイになりたい」だって

痩せてキレイになって

その先に

よりよき人生を展開させたい

そういう願いが無意識にでも

あると思う。


昨今

占いやスピリチャルというのは

健康・美容に加えて

女子が大好きな

必須アイテムだけど。

みんなが興味があること、というのは

究極に掘り下げると

「自分」ということですよね。


<1番自分を知るのに有効なのは

母のぶっちゃけ話を聞くこと>

画像2

今の若い世代の女性は

どうやらママがお友達、というような

方もいるようで。

自分の恋愛の話に始まり

何から何まで

ママと共有する。

そんな話を聞くと

私達

団塊ジュニア世代は少々驚いてしまう。

もしかして

最近の肩の力の抜けたような若者たちは

ママともそういう関係を築ける余裕のある世代なのかしら?


フラメンコを習っている女性たちは

もう少し上の世代なので

そんなカンジではない人が

ほとんではないだろうか?


母親も必死で働いて

高度成長期の日本の波に乗るべく

子育ては

とりあえず食べさせることに必死、

みたいな。


当然父親たちも

仕事一本槍で家庭は顧みない。

家庭の事は妻に任せて

自分はほとんど家にはいない。

そんな核家族の家庭が多いのではないだろうか。

画像3

その世代は

今は悠々自適にしっかりと年金で優雅に暮らしている。

孫にも

たくさん欲しいモノを買ってあげることができて

息子・娘夫婦に金銭的に援助している。


ある意味

良い人生とも言えるけれど。

話はそれまくりですが

自分の人生というのは

育った環境が大きく影響している。


その家庭環境、両親の与えてくれた思想に

影響を受け

参考にしたり、

はたまた

反面教師にしたりして

良くも悪くも

自分の哲学が形成されている。


<占いに行くより母親のぶっちゃけ話を聞くと

自分というモノがよくわかる>

自分自身の性格や

どうしてもでてしまう行動のクセなどついて

「なんでだろう」と悩むことも

女性だったらあると思う。


そして

自分は何者なんだろう~というような

興味。


凝っている人とかは

「前世が影響している」なんて思っているみたいだけど

正直

母親・父親など

直接自分を育てた人間の考え方や

どういった経緯で自分を育てていたのか

などを知るのが1番早いし、

正解のように思う。


高い料金を払って

スピリチャル診断に行く前に

<灯台元暗し>

女性なら母親とゆっくり腹を割って話すといいかもしれない。


というのも

先日

私がその経験をしたからなんです。

ふと母と話していたら

とんでもない「ぶっちゃけ話」をされたからです。


その内容は

とりあえず伏せますが「ぶっちゃけ話」なので(笑)


ただ

その話を聞いたおかげで

どうして自分がこんな性格なのか

こだわるポイントがなんなのか、

大事にしていることがなんなのか、

良くわかったからなのです。


忘れてしまっていた過去の出来事なんかも

思い出したりして・・・


スピリチャル女子たち、

1度母をカウンセリングすると

なかなか面白いかもしれませんよ~(笑)

スタジオアウロラのオンラインレッスン



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com