見出し画像

「君のダンスはヘッポコだけど人を変える力がある」ドラマ「セクシー田中さん」

「君のダンスはヘッポコだけど人を変える力がある」

ドラマ

「セクシー田中さん」での

セリフ





今週

はじまりましたね〜


よろしくお願いします!!


昨日の

「セクシー田中さん」

面白かったですね^^


先週のフラメンコレッスンdayで

ちょうど生徒さんともお話ししていたんだけど、、


「うまいわけではないんだけど、

なぜか魅力的な

フラメンコってあるよね」


ってこと〜




すごく良くわかって

「上手く踊らなきゃヤバイよ〜」

内心ヒヤヒヤしている

中級クラスの生徒より


「よくわかんないし、とにかく

チャレンジしてみたいから

全力でやってみます〜」

と習いたての生徒のフラメンコの方が


お客さんが褒めたりするし


私も

ひたむきな内面がフラメンコの出ていて

感動することが

多かったりしますね〜


私のフラメンコで

唯一

良いところは


「自分のことすごいと思ってないから

気負いがないので

楽しめる」


ところだと思っていて

そのマインドが伝わった生徒は

楽しむことに振り切れるって

カンジはあるかな〜




私の本心・本音の

「自分のことをすごいと思ってない」

のセリフに

なんか

カチンとくる人は


「自分をすごく良く見せたい人」なんだと思います〜




そういう人は

「本当にすごいと思ってないわけないくせに」

「だったら先生なんてやるわけないじゃん」

とか

そういう思考になると思うんだけどね^^


実は

こう見えて

「無欲」な人間なんですよ〜私^^


だから

自分より生徒が目立つことに全然怒らない^^


あとは

そこは結構自信があるのかもしれません。





今まで

聞いた話で

フラメンコの先生が

生徒に自分と同じ衣装や

かぶっている色の衣装を着させなかったり


そして

教えているにも関わらず

踊り方を真似することにムッとする先生がいるらしい


「じゃ、何を教えているの?」

とその話を聞いた時

思ったけれど


フラメンコ界も

小さな芸能界みたいな所なので


大御所の女優が

新人女優に

衣装の色をかぶらないように圧力かける、、


と同じ構造よね〜





ま〜

欲があるのは

悪いことではないし


行動の原動力になるから

良いと思う


でも

限度があるし

バランスもあるし

心の美しさが損なわれるほど

欲に駆られるのは

よろしくないかなってカンジかな^^




多分

私は相当変わり者だし

他の生徒さんにも

「先生みたいな人は珍しい」って言われるから


それぞれ

自分の良さを磨いて欲しいんだけどね〜


あと

もう一つ


好きなダンスと思えるのは

その人を好きかどうが??


これが

大半を占めるわけ


今流行りの?


セクハラ

モラハラ

パワハラ


その逆で

その人が嫌いだから

暴言じゃなくて

ハラスメントになるわけでね〜


裁判沙汰になるまでの暴言を吐かれたら

嫌いになるのは確定だから

それ以外のちょっとした言動も全て

不愉快に感じるもの^^



だから

嫌いになったらおしまいだし

嫌いになられたらおしまい〜


さっさと距離をとり

それぞれが

それぞれの世界で

楽しく生きていきましょう〜って

ことよね^^




取り戻そうと頑張っても

そこまで行ったら

マジ無理〜で

良いんじゃないかしら??



脱線したけれど・・・


あまり

良いところ見せようって頑張ってフラメンコを踊らない方が

逆にみている人も楽しめるのでは??


って思うよ〜


リラックス〜リラックス〜!!


<お知らせ>

土曜日の

情熱のタンゴを踊ろうの講座は

12月〜2月まで

体験レッスン無料!!


火曜日の

情熱のナイトフラメンコレッスンの講座は

1月〜2月まで

体験レッスン無料!!


延長します!!


お問合せは

お申し込みは

JEUGIAカルチャーセンターアクアウォーク大垣まで!!

(ただし無料体験レッスンは1人一回までとなります!!)


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com