見出し画像

発表会に出たくない??考えられる理由

割引あり

発表会に出たくない??
考えられる理由

ブログを書いていると
どんな検索で
こちらに辿り着いたかは
ある程度
わかるようになっているのね、

実は〜

つまり

フラメンコに関して知りたいことや

お悩み事が

ある程度

見えてくるわけ〜


https://youtu.be/PdeHJixdTec


そこでわかった最近の傾向の中で


「フラメンコ発表会に出たくない」という人が

一定数いるということを知りました


(いまだに?というカンジで驚いている部分もある)


アウロラの生徒さんに関しては

みんな楽しそうに

発表会に取り組んでいるようなんですが・・・


そうではない

フラメンコ愛好家もいる様です


この業界にいる人間として

とってもわかる部分もあるし


自分の経験でも

「この発表会はキツイね」という

経験をしたことが

ない訳ではない


私が練習生として
発表会に参加する際に
辛かったことを挙げてみよう


①参加費を準備すること
②何度も合同練習に参加しなくてはいけないこと
③振り付けを覚えなければいけないこと
④周りとの人間関係や気遣い
⑤チケットノルマ
⑥自分のフラメンコに自信が持てない
こんなカンジだったかな〜

みんなもそんなカンジ??

ここから先は

439字 / 1画像

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com