見出し画像

週末ガーデンパーティからのエンターテイメントについて考察


Instagramにて

少し

公開していますが・・・


週末は

プライベートなガーデンパーティに

招待頂いて

気持ちのいい風の中

軽く

フラメンコしたり

フラメンコ談義したりして

楽しい時間を過ごしていました〜


爽やかな風に吹かれたり

暖かい時間を過ごすと

「なんか既存の古い枠」ってものが

馬鹿馬鹿しくカンジてしまうよね〜


便宜上

自分がしていることでもあるけれど

「フラメンコ教室」っていう

枠組みについてさえも

息苦しいっていうかね・・・


例えばさ〜


岐阜は田舎だからね


「野菜がたくさんあるから、

それと交換でフラメンコ教えて〜」

とか

「レッスン代はお米でいいかな?」とか

そういうの理想だけどね




でも

残念ながら

性善説でやっているとさ〜


どんどん

「ただでクレクレ族」の欲まみれ人間が寄ってきて

大嘘のくだらないヨイショで

自分の目的なモノを奪っていこうとする人が

ほとんどなので・・・


甘えを断ち切り

戸締まりしてやっていかないとね〜


信頼できる仲間と出会えれば

そんな素敵なことはないので

それだけが希望であり

それがかなったら

奇跡のように

嬉しいよね〜



と言うのも

ほとんど日本のメディアでは

報道されない

「ジャニー喜多川性虐待報道」も

考えさせられるよね・・・

(気になる人は調べてみてください)


エンターテインメントって一体なんなんだ?


黒い噂は

それこそ学生時代に聞いたことはあったけれど

裁判にて黒判定されてからも

随分経つようですね・・・


私はジャニーズのアイドルに

興味を持ったこともなかったし

素敵〜って

おもったこともないんだけど


悪魔に

体も魂も売って

名声やお金を手に入れた少年たちに

キャーキャー言う人がいて

癒される人がいて


なんだか

かわいそすぎるよね・・・


ドス黒い話には

興味はないんだけど

自分がエンターテイメントのハシクレに関わっているから

情報が入ってきたんだと思う〜



悪魔に魂売って

名声や富を得るって

思いっきり

「既存の古い枠」だよね^^


暗い話になってしまったけれど

これから

明るみに出る黒い話って増えそう〜


そんなわけで??


週末は

そういうの吹っ飛ばして

ダンスイベントで

フラメンコ踊ります!!






岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com