見出し画像

みなさん、こんにちは。

自己破産インフルエンサーのえぃみんです。

この度、自己破産について発信していくことにしました!

めちゃくちゃ勇気のいることでしたが、私なりに体験したことを綴っていきたいと思います。

だってね、そんなこと知られたくないじゃないですか。

じゃあ言わなきゃいいのにって思うでしょ?

私もわざわざ発信することじゃない、隠して生きていこうって思ったんです。

でも、じゃあ私みたいにそう思って辛いときにじっと耐えてる人ってけっこういるんじゃないか?

誰にも言えなくて精神的に追い詰められてる人がいるんじゃないか?

そういう人たちに対して、体験した私だからできることってあるんじゃないか?

私が発信することで誰かの気持ちが軽くなるなら、

知られたくない気持ちを吹っ飛ばして、やってみよう!と思ったんです。

ところでみなさんは“自己破産”という言葉を知っていますか?

私は知ってはいましたが、詳しくは知りませんでした。

お金のことってなんか話すことを避けがちですよね。

ましてや借金を抱えているなんて人には話せない、と以前の私は思っていました。

でもね、だからこそわからないことが多くて、

なんか悪いイメージを持たれがちだと思うんです。

偏見も持っているんじゃないかと思うんです。

お金のこと、興味ありますよね?

自己破産になるまでぶっちゃけどう進んでいくのか?

現在借金で悩んでいる方、これからどうしようかと途方にくれている方、

ぜひ読んで欲しいと思います。

知らないで生きていくこともできるけど、

できれば知っておいて損はない知識です。

私なりに明るく発信していきます!


こちらで質問を受け付けていますので、

借金などに対してご質問あれば質問箱よりお願いします♪

>>https://peing.net/ja/estyle_eimin?event=7

いただいたご質問は記事にてアップしていきますね。

えぃみん 借金400万→自己破産 |30代から自分に正直に生きて人生を変える✨私自身たった1年で交際→妊娠→結婚→出産を経験し人生激変👍 | 自分コンテンツ化 | いまここを全力で生きる | 個人セッション | 夢は歌手になって武道館でLiveをすること | 一児のママ