見出し画像

独立起業した31歳の元ファッションコンサルタントの女性が、借金400万円に膨れ上がり、その後自己破産が成立するまでのお話。

「こんなはずじゃなかった・・・」

きっと誰しもそう思うと思います。

私もそのうちの1人で、もちろん借金をするつもりはなかったし、
ましてや自己破産なんてするつもりありませんでした。

人生でまさか自分がそんな経験をするなんて夢にも思わなかったのです。

何に使ったかというと、私はファッションコンサルタントという仕事をしていたので、
ほとんどは仕事で使う被服費、学びのための自己投資、そして生活費


なぜなら、私は会社を辞めて貯金ゼロで起業をし、
生活費もままならない日々が続いたため、借金をしてそのお金で生きていました。

最後は返せるかどうかもわからないのに、お金を借りていました。

毎日生きるために


これは、そんなどこにでもいそうなイマドキ31歳個人事業主の女性が、
約400万円の借金を抱え、1年7ヶ月の時を経て自己破産成立までを書く、
生々しい、そして赤裸々な自叙伝です。

※私が実際体験したことを元に書いていますが、実際と異なるところもあるかと思います。その点はご了承ください。


続きをみるには

残り 8,930字

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

えぃみん 借金400万→自己破産 |30代から自分に正直に生きて人生を変える✨私自身たった1年で交際→妊娠→結婚→出産を経験し人生激変👍 | 自分コンテンツ化 | いまここを全力で生きる | 個人セッション | 夢は歌手になって武道館でLiveをすること | 一児のママ