💃BS2018神煌臨杯 関東CSレポート(前編)

まずは関東CSお疲れ様でした!

参加された方も体調不良や急用、人それぞれ様々な理由で来れなかった方もお疲れ様でした()

何故か界隈で流行りつつ?あるnoteに凡人的プレイヤー私し、えすう。が参戦しました!←

まこんな凡人の書くようなことなんて、だーれも興味ないだろうけど暇つぶし、はたまた自己満足の為にスマホにタップとフリップしてテキストを打ちこんでる訳ですが、関東CSの雑記も含めてざっとした事を書いてみようかと思います。

幕張メッセ着くなり冬スポやソシャゲのイベントで賑わっていましたね。私は事前に店舗代表権利を獲得していたので一般待機列を横目にそそくさとホール内に入場。受付をすると「デッキリストの変更はございますか?」はとスタッフの人に尋ねられ (ドユコト?)と思い「ござません。」と答える。その言葉の意味は次のステップで理解する。

(以下愚痴を含む内容になります)


受付の隣にデッキリスト変更受付所がッッ、、流石の私もこれには「〜〜〜〜〜ッッッ!!?」って感じでした。と言うものの今回からデッキリストはwebで事前提出制となっており「皇獣王Z」と言うカードが裁定変更され2日間ほど提出期限が伸びたにも関わらず、当日予告なしの変更可。近所のショップ大会であれば調整用カードを常備しているプレイヤーもいるだろうが、電車や車で来ている、ましてや提出した後に変更可能ですよ〜とはたまげたなぁ。ですよ!何の為の2日伸ばしだったのか、それを知らない人用に設けた?じゃあアナウンスの一つあってもいいんじゃないか?とか、、ええまぁ開き直れば、今日変更するなんて構築に自信ないの?wって感じですが、、でもね既に終了したエリアに対しやや不公平を生んでそうでイケナイ気がしますよ公式さん。


とまあ上記の事がありましたよって事で後編は対人戦レポートを書く予定!(デッキ解説もあるよ)←長文になって書けませんでしたw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?