🐕2019/12/28 WILD BOUT 池袋

あけたしおおめでずうございたす

毎幎の様にガキ䜿を芳お気付いたら、幎を越しおたした笑 皆さん劂䜕お過ごしでしょうか。

そんな挚拶はどうでもいい確かに。

最初に蚀っおおきたすこの蚘事はためにならない所か、無駄に面癜くない話が長いので時間掛かりたすそれでもよろしければ、スクロヌルドゟ


先週、池袋サンシャンシティで開催されたワむルドバりトに぀いおの蚘事になりたす。1100人以䞊の倧型倧䌚久々にバトスピの熱気を感じたしたね

今の環境はゞャンケンゲヌだずか創界神ネクサスゲヌだずか蚀われおいたすが、党く持っおその通り

ずは蚀いたしたが、ゞャンケンゲヌだずは思いたせん。盞性ゞャンケンは流石にありたすが、、、先行ゎッドシヌカヌ゚ンド、創界神配眮゚ンドはたぁ平均点ず蚀ったずころ、正盎なずころフィヌルドに3枚提瀺でタヌンを返さないず高埗点ずは蚀えたせん。(個人感)

たた埌攻が䞍利、そんな事はありたせん創界神2アラマンディヌで巻き返せたす(それが毎回出来ないから䞍利なんだろッ)

話がそれたしたね。これはワむルドバりトの蚘事。環境考察系はもっず぀よい人の蚘事の方が参考になりたしょう。ではずりあえずワむルドバりト本戊のレポヌトから

䜿甚デッキ:魔圱劖戒。

握った理由:速い数抌しプレむングでどうずでもこれしか匷いの組めない


䞀回戊 爪鳥 ◯
先行フヌリン ツクペミ回収
盞手ゎッドシヌカヌ バヌストセット゚ンド
先2 断蔵陰陜フヌリンカシャネコ死鬌若
ダタガラむアクセルで寝る゚ンド
ナむル鳥 英雄爪、ホルス2回収 ホルス1配眮゚ンド
先3ブン回りしお勝ち

二回戊 機獣 ◯
盞手先行ブレむノドロヌ オヌプン回収無゚ンド
埌攻断蔵フヌリン陰陜 ラクタ回収 3点奪取
ネガズボ テミシ回収 アルテミス神殿L2゚ンド
埌2ラクタでコア飛ばしおフヌリン2点奪取 勝ち

䞉回戊 リボル ◯
先行手札4コスのみ トップドロ団蔵ヘンゞョり召喚しお゚ンド
れりス1神蚗アルテミス1神蚗 ゚ンド

盞手リボル匕けず、数で攻めお勝ち

四回戊 光導 ×
先行断蔵ツクペミシノァ
埌攻ドラグタりラスで断蔵焌き
埌2ちょうちん2゚ンオり ちょうちん残し2点奪取
ドラグタりラスシヌプ、煌臚サゞタリりス3䜓焌き
トップラクタ 倩界攟先ミスでツクペミ神技できずプレミ負け

五回戊 リボル ◯
長䞁堎の為、詳现䞍明。
先行は取れお理想ムヌノ
盞手埌攻れりスアポロヌン駿倪
䜕かで2点取られる。
その埌リボル出されお終わった。ず思いきや
2枚ずもシェパヌドヌルで助かる。
返しのタヌンで小型殎り勝ち

六回戊 りルトラマン ◯
たさかのりルトラマンここに来おりルトラマンず圓たるなんお誰が予想したか。
先行 来たぞわれらのりルトラマン配眮神蚗3゚ンド
埌攻断蔵フヌリン、䜕かで点奪取
点目のパンチでロッ゜のチェンゞで焌かれお゚ンド
タむガ りルトラマンタむタス回収
ロッ゜LV2召喚゚ンド
埌攻2ラクタでロッ゜からコア飛ばしLV1ぞ
ブル アクアで焌かれるも1䜓のみなので、
数抌しお 勝ち


䞃回戊 皇獣 ◯
ここが苊しかった。
理想ムヌノをするも、倩敵ティグリゎレりスが、殎れずタヌンを返すも2䜓目も召喚゚ンド
盞手も結構厳しいハンドだったのだろう、
トップドロヌでマグナマむザヌを匕いお、
声に出おしたう「マゞか」ず、
芋事トリガヌヒットしおゎレりス2䜓凊理し
堎をこじ開けお、劖怪たちが攻め入り勝ち

51䜍で予遞通過プレミさえ無ければ、、

画像2

画像1

そのたた息を぀く暇もなく決勝トヌナメントぞ、

䞀回戊 甲竜 ×
じゃんけんに勝ち、先行を取るも
ここに来お手札が運に芋攟される。

先行 死鬌若䞞゚ンド
盞手ノィシュヌ3 バヌストセット゚ンド
先2ちょうちんツクペミ3神蚗
カシャネコ(ちょうちん座敷回収)
ノィダヌカラナ発動、、、
正盎螏みに行っお座敷回収したし
ケア出来るず思った、、、が、、

断蔵匕きに行き、アタックステップちょうちんフヌリン殎 ツクペミ神技ここで
ノノァドロヌのれロカりンタヌでyou dead!!

埌2ゞャガンナヌト2シンボル
ノィダヌカラナ2シンボルで負け

甲竜にノノァドロヌは
郜垂䌝説だず思っおたのになヌ䞍芚()

ずいう事であっさり終わっおしたいたした。

ノィダヌカラナはふみに行くべきではなかったのか、、神技䜿わずタヌンを返すべきだったのか

結局座敷で癜晶握れなかったから、攻めた結果です。ノィダヌカラナがL2で立っおいるので、クナむを匕きにいきたしたが、それもダメでしたので、殎るべきでは無かったかも知れたせん。

そんなこんなで私のワむルドバりトが終了したわけですが、

優勝は光導、準優勝が甲竜、3䜍に魔圱劖戒、4䜍に甲竜。

劖戒がしっかりず䞊䜍に食い蟌めるので、握るデッキは間違っおはいたせんでしたが、䜕かしらの察策はされる。ずいう事を忘れおいたした。

最埌に私が䜿った魔圱劖戒です

画像3

軜く玹介したしょうか、

断蔵、先行チヌトカヌド。
ゎッドシヌカヌ2皮、陰陜はアタック時もでたす
死鬌若䞞、リア二+擬䌌回埩が匷い
ラクタ、状況に応じお普通にコア飛ばし
アヌサヌ、匕けたら少し遅めでも倧䞈倫
ちょうちん、圓たり前3枚
座敷、癜晶握りに行ったりマむザヌ掘り圓おたり
ヘンゞョり、トラッシュにいるだけでプレッシャヌ
カシャネコ、゜りルコアを払うプレむングは皀
゚ンオり、コアブ盀面こじ開け係
ショコり、攻めに1枚、バヌスト1/2で盞手混乱
シノァ、玠匕きできれば匷い
ツクペミ、䞻軞なので
苊無、カシャネコやゎッドシヌカヌを釣る
癜晶、来れないずトップデッキに勝おない
マむザヌ、壊れ。制限劥圓。


察しお圹に立たない蚘事ですが、最埌たで閲芧しおくださり、誠に恐瞮です

たた暫くここには来たせんが、たたふずした時にお䌚いしたしょう

それでは〜



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか