見出し画像

天霊S/天霊U(真転醒編)

画像1

真転醒編環境に入り、再びスピリット軸の天霊に新規カードを貰いました。それが天使ルナリエル

画像2

コモン妥当な効果ですが注目すべきは、天霊で4コスト以下で兼マジックカードである事。

天霊使いの皆さんはお分かりですね。天の階の回収対象と言う事です。更に系統:来是を持つのでオラクルⅢオーバーエンプレスも反応します。自分のターンはもちろん相手ターンでも召喚しドロー出来るので覚えておきましょう。

そして更に!湖に咲く薔薇も対象内です。(コスト4以上の緑のスピリットが召喚されたとき〜)

なんとこの天使ルナリエル召喚すると黄/緑のスピリットとして扱います。(手札やトラッシュにある時は黄色単色のカード)これにより天の階、湖に咲く薔薇、天使ミラエルが場にある状態で天使ルナリエルを召喚し薔薇の効果でコアブースト、消滅させて軽い天霊を召喚してルナリエルをトラッシュから回収、召喚した天霊を消滅させてルナリエルを再召喚し交互に出し合い以降ループ

このループにより無限コアブーストが可能になり、2枚目以降の天使ミラエルがあるならお手玉方式で任意数ドローも可能の為、構築次第でまだまだ尖らせる事も出来ます。


画像3

続いてはアルティメット軸の天霊、大した新規はもらえません出したので超煌臨編から変更点無しです。

昨今、効果貫通やデッキ破壊も盛んになりましたのでガーデニアフィールドをしっかり場に置いて過剰ダメージを防ぎましょう。

ラグマンティスは言わずもがな最強バーストカードなので手持ちにあれば是非採用してください。手持ちになければお好みの【ライフ減少後】バーストを入れていただいても機能します。

画像4

Xレアパック2021で再録されました 聖刻戦機リベリオン・ネヘジェト。アルティメットである為、装甲.重装甲では防げず、相手のアルティメットに触れます。場に出てからも相手は対処法がない限り突破困難となります。コラボ相手に良く刺さります()

画像5

こちらもXレアパックで再録されました 騎士の覇王ソーディアス・アーサー(RV) 不意に出ての3個トラッシュ送りが強く、相手の計算を狂わせられます。またアルティメットに触れる事が出来て更に効果貫通もあるので悪くない部類です。

画像6

最後は剣皇武龍ゼットウ・ドラゴン こちらは再録ありませんが比較的そこら辺のストレージにあります、多分。メインは破壊効果、ではなく破壊不可だった時の効果

星天使女神イシスターの効果で自分のライフを減らし相手スピリット2体除去と効果貫通1点(創界神イシスLv2もあれば更に1点)、【ライフ減少後】バースト、ゼットウドラゴンで対象がいなければ更に1点という効果貫通3点コンボです。今回のデッキでは採用しておりませんが地球神剣ガイアノホコを合体させる事でイシスター+ホコで2点、1アタックで計5点取る事も可能

と言ったように正直強そうな【ライフ減少後】バーストならなんでもいいです。お好みでどうぞ!

長々と書いてしまいましたが如何だったでしょうか?天霊Sも天霊Uも自由枠は沢山あるので自分の使いやすい、環境に合う、好きな構築をしてみてください!

今回はここまで!それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?