見出し画像

BS58 ゼロから作る戯狩改生活

ちょっと皆さんいいですか?

栃木なんもねぇンだわ♪

ちょっと皆さんいいですか?

栃木なんもねぇンだわ!!

墓ノ下アイドルグループ「栃木なんもねぇンだわ」センターを務めるえすう。(ポテト大好き!)と申します





新弾から少し経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか?今回は前回脳内構築したものを形にして公開致します。


●戯狩速攻

画像13

兎に角、殴れ!!更にライフバーンを狙って
相手のライフを削りきれ!






お気付きですか?あんだけ推していたあのカードが入っておりません。

画像2

そう。このカード

ドローも出来てトップ操作が出来るといったものでしたが、この構築上タイミングが難しくまたコア不足否めない結果になりましたので泣く泣く抜けました。

手札に来てしまったカードを仕込むギミックは面白いのですが現状仕込みたいのが2種のみなので厳しめといったところ。


●カード紹介

逆アルティメットトリガーロックオン!

画像4

睡蓮鳥ガウリー

コスト不問、戯狩アタック時にデッキトップをトラッシュに落として手札回収するカード。
0コストという事で盤面0から展開して軽減を満たしたり創界神パールヴァティーLv2の時ミラージュセットしてドローアド稼ぐ役割。


画像4

睡蓮鳥シャクティー

コスト4以上の戯狩アタック時に自分のデッキトップをトラッシュに落としてライフバーンする
このデッキのキーカード。
(シャクティーを除く)コスト4以下で構築してある為9割ヒットします笑


画像5

プリン魔神

既存カードだが低コスト帯のコストアップの為採用
ハックビシン睡蓮鳥ウマーに合体して
シャクティーチャレンジだ!


画像6

睡蓮鳥ウマー

3コスト(3軽減)が器用に創界神パールヴァティーの神託要員になってくれる。
プリン魔神と合体して右アタック時にゴッドシーカー睡蓮鳥ヒメコを釣って召喚時でボトムに送ったカードを睡蓮鳥ウマーのアタック時で回収すると言った芸当が出来る。...君の愛馬が!()


画像7

ハックビシン

単純なデッキ破棄メタ
地味にコア効率が良く、プリン魔神と合体する事でシャクティーチャレンジ権が得られる。


画像8

睡蓮鳥アンビカー/睡蓮女神アンビカー

アンミ●
素でシャクチャレできるつよい。


画像9

創界神パールヴァティー

戯狩の足場。先行、手札にあれば迷わず置け
構築上、初期神託MAXは難しいが、トラッシュに戯狩が置かれる事に意味がある。そうプリン魔神で釣ったり、ね


画像10

睡蓮龍槍トリシューラ

4コストの戯狩。つまりシャクチャレ出来る()
創界神パールヴァティーと合体していれば、アタステ開始時に相手のネクサス1枚黙らせられる事は覚えておきましょう。


画像11

勝利の神妃ドゥルガー

フィニッシャー。速攻する上で天敵となるオーバースターを破る事が出来る。シャクチャレ100%成功する為、安心して殴ろう!


画像12

彷徨う無重力島

このデッキの要、出来れば貼ったターンに殴りにいってドローアドを稼ぎたい。
後1、01スピリット展開、無重力島配置が板。


画像13

絶甲氷盾RV

効果でドローしたカードをバーストセットする暇は無かったのでアレックスではなくこちらを採用




如何でしたか?
戯狩、新規カードを貰えたとはいえ、
まだ発展途上、既存のカードでサポートして
何とか回ると言った感じ。
次弾での強化は確実でありテキスト次第で化けるのではと期待しております。














じゃあ、想獣でよくね?
...そういう事は言わないの♡

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?