見出し画像

note、しばらく書かない間に背ぇ伸びたな

本当、冒頭からウソしかつかないんだけど、

この半年ぐらい毎日noteを更新してたじゃないですか??

これもう本当、マジでウソなんだけど、noteを更新しすぎて指と画面の摩擦でiPhone燃えてたからね。

これだけは信じないでほしい、僕の目をよく見ないでほしい。泳ぎまくってるから。

騙されないで。僕にどうか騙されないでください。ウソつきが。鬼。

僕は鬼だ。

note初めて???

補足

真面目な話、久しぶりにnoteを書いている。突然昨日、復帰した。

界隈がざわついていた。

「あいつが戻ってきたらnoteの勢力図が変わる」

そう言われてるとか言われてないとか。

言われてない。

補足

近所のスーパーに買い物に行った。

近所過ぎて遠く感じている。

道中、並ぶ時は並ぶちょっとした飲食店がある。僕が通った時間は、夕飯時だったので結構並んでいた。

最後尾の人は並びながらジャンプとかして先頭の様子を伺っていた。

こいつ何の列か分からずに並んだのかよと思った。

すると、その列とは別の箇所で、配達の方々が話していた。

パッと見ると、Uber eats さんが3名、出前館さんが1名。

修業したからゆっくり見えた。

パンチが3発、キックが1発みたいに言うな。

補足

Uber eats の3名は、仲が良いらしく、情報交換みたいな感じで話しながら商品を待っている様子だった。

少し離れた横で、出前館の1名がポツンと立っていた。

ちょっとアウェーっぽかった。

あぁ、なんか派閥じゃないけどそういうのあんのかなぁ、単純にコミュニケーションとか取らないのかなぁなんて考えながら通り過ぎようとした。

すると出前館1名の前を通った時だった。

誰にも聴こえないような微かな声で僕にだけ、それは聴こえた。

















「でっ♪でっ♪出前館っ♪出前がスイスイスイ〜♪」
















高めてた。

いや自分とこの主題歌を口ずさんで決して1人じゃないという気持ちを高めてるじゃん。

熱ぅ。えぇ??「俺達がいる」のかよ。

''歌え!!何があっても!!この歌が俺達に届くっっ!!'' なのかよ。

駆け付けてたわ、仲間達の幻影が。15名ぐらい。出前館1名の背景に。

感情ゆさぶられたわ。僕は普段、あんまり出前の配達員に感情移入することないんだけど。今回ばかりはなんか、素敵だなぁって。仲間がいるって素敵だからね。

なんか清々しい顔してたし、出前館の方。

試合には負けたけど勝負には勝ったみたいな。なんか良いライバル関係じゃねぇか。

なんてね、思いましたけども。

あそこに、ごくせんの頃の仲間由紀恵さんがいたら言うでしょうね、

「出前らぁ…なかなかやるじゃねぇか(生徒の髪ワシャワシャ)」

(みんなで土手を走って学校まで行く)

♪ (NO MORE CRY / D-51)
NO MORE CRY  NO MORE CRY
NO MORE CRY  NO MORE CRY
明日へ NO MORE CRY 明日へ NO MORE CRY

ってね。

ってねじゃなくて。

終わり時に余計なことすんな。

補足

いやぁ

note、しばらく書かない間に背ぇ伸びたな。


【ゴリラJAPAN島崎と愉快なSNS達】

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。