見出し画像

note再開する度にnoteをこう表現する俺「実家みたいなもん(笑)」

なんか落ち着くんだよなぁ(クッション両手で抱えて)

正直、今の俺はSNSビッグダディだから。

いろんなSNSに手を出しすぎて大家族みたいになってるから「SNSビッグダディ」っていう造語を今作ったんだろうが!!!!!ざっけんなよ!!!!

屋上でサボってる女子「ん、キミもいろいろあるんだねぇ」

「え?(叫んだの全部見られてた…?)」

それが彼女との出会いだった。

屋上女子「キミも寝っころがってみなよ」

「あ、あの、そんなことより、いつから?」

屋上女子「んー?SNSビッグダディがどうのこうのーらへんから」

(き…聞かれてたーーーーー照)

屋上女子「SNSビッグダディってなんですかぁ?(めっちゃかわいい)」

「あ…いや…その…」

屋上女子「ふふふ、まぁまぁ、座りたまえ」

いまいちこっちが主導権を握れず、会話も掴めない。

屋上女子「キミってクラス何組?」

「…えっと…あの一応…同じクラスなんだけど」

彼女は同じクラスなのに完全にこっちの存在は覚えていなかった。

彼女は「えー?本当に?まぁそんなのなんだっていいじゃん」と笑いながら柵を乗り越える。

「キミも入るー?」と言ってプールにいきなり飛び込む。

プールに浮いて太陽を浴びながら目を閉じる。

屋上女子「学校ってさぁ…窮屈なハコだよねぇ」

「え…」(柵を降りてるところ)

「こうしてるとなんだか自分が水に溶けてるみたい(ニコッ)」と言った彼女の言葉が忘れられない。

それから俺は毎日屋上に通った。

2人で食べたソフトクリーム。どこか大人だと思っていた彼女は、意外とソフトクリームを口につけたまま気付かず、子どもっぽいところもあったりし…

今これどうなる予定??

教えてくれや。俺に「主要SNSの伸ばし方」と、今これ冒頭から何書いてたのかを教えてくれや!!!

俺だって分かんねぇよ!!!!ざっけんなよ!!!!

屋上でサボってる女子「おー、おー、今日も荒れてるねぇ」

「また来た!!!!屋上女子!!!!また現れ…」

ザンッ!!!!!!!!

「…くっ…!!!!危ねぇ!!!ギリギリで避けられた!!!!」

屋上女子「へぇ…今の避けられるとは思わなかった」

「…(服は切られた)あーあー、ジャージに着替えるしかねぇか」

屋上女子「…マヌケなやつだと思ってたからもっと簡単にいけると思ったけど、そうはいかないか」

「何者だ??(武器を持っていない…今の能力はなんだ??)」

屋上女子「はぁ…(目がビキビキ)…こう見えて嫌なんだよね、同業者と争うの…キミもNEO(ネオ)でしょ?」

「ははっ…バレてましたか…」

屋上女子「それも最近能力が開花したばかりの新人君…1つ、そんな新人君に忠告をしておこう」

「へぇーそいつは随分親切なこった」

屋上女子「バリバリバリバリ(体全体から雷みたいなの出てる)…メキィ(目が真っ黒)…キリキリキリ(骨の音)……NEOには絶対のオキテがある……この16地区には近づくな(ニヤァ)」

ヒュンッ

ズバァ!!!!!!!!!!

「がはっ…あぐっ…ぐぅ…斬られた!!!」

屋上女子「今のも…ギリギリで避けた…?」

「おい…シュウウウウゥゥゥ…次はこっちの番だな??」

屋上女子「……??………!!!!まずい…!!」

ズゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!!!!

New Era Order、通称NEOにはそれぞれの能力が付与されており、NEOには各地区の縄張りが義務付けられてい…

note今日でやめようと思ってる????

個性を出すことが裏目に出てる。損してる。せっかく良い発想はするのに表現がヘタなタイプだ。

パラパラパラパラ…

屋上女子「油断し…

なんで平然な顔で続けてるの??NEOの続き書きたくなっちゃってるじゃん。いやもういいって。note再開して大事な2記事目で。

俺はこういうことで復活を果たしたんじゃないんだよ。

SNSビッグダディじゃねぇか!!!あははー(笑)それで良かったから今日の。

それはそれで広がってねぇよ。SNSビッグダディってさっきからなんだよ。これは屋上女子もマジで思ってただろ。

屋上女子はこの後重症を負いながらも逃げ切る。ちなみに彼女の能力は「ウインド」、風のマナ。斬撃の風を飛ばしたり、空を自由に行き来できる。

説明ではしょんな。ちなみに、じゃねぇ。誰が気になってるんだよ。

主人公の能力は「ヒューマノイド」、大地のマナ。身体能力に特化していて、物理的な攻撃力だけで言えば最大級。爆発的なダメージを与えられる。

これでいいか?

これでいいか?じゃなくて。

再開後2記事目のnoteということで一応、このnoteの説明もしておくと、今の「これでいいか?」→「これでいいか?じゃなくて。」とかも、

自分で全部処理する。

そうやってきた、今まで。

chip!ブログやmixi、Amebaの頃からずっとそうやってきた。1人でやりとりしてきた。だからこれからもそうする。

ずっと俺のターン。

これでいいか?

これでいいか?じゃなくて。

ちなみにマジで、これは本当にタイトルの時点ではこんなはずじゃなかった。

「実家みたいなもん(笑)」っていうやつ、第二の地元が何個もありそう(笑)1回行っただけで地元とか言ってそう(笑)みたいな、そういう人をバカにする系のことを書く予定だった。

そんな時期も過ごすつもりだったのだけど、なんでか分からないけど、写真を見ていたらデータフォルダに、こんな写真があって、

この写真が「キミも屋上でサボり?」って言ってたから。

めっちゃ言ってるじゃん…「そっかぁ、私もね、サボりなんだよねぇ…仲間だね」って。

この写真を見なければ俺は通常の記事を書いてたから。この写真であんなことになったから。

なんでNEOに発展したのかサッパリ分かんねぇ。

でもな、そんな俺が嫌いじゃない。

俺は人を明るくする。自分を貶めて、皆を笑顔にする。

俺の能力は「サンライズ」、光のマナ。

さっきから何????サンライズ????はぁ???

屋上で2人きりの時はあんなに仲よかったのに、友達といる時にしつこく話しかけられたら嫌な女子「…さっきから何?」

もう屋上いいって。屋上で昔何かあったのかよ。

忘れられない何かがこうさせてるとしか思えねぇんだよ。

まぁそれもひっくるめてnoteは、

実家みたいなもんだからね(笑)

ペコッ(弟家族の知り合いに会った時の挨拶)



































後のSNS美奈子がこの屋上女子である。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。