後ろから「だ〜れだ?」ってやられて、どうやら人間違いで「マジで誰だ(笑)」って言われた

ゴリラJAPAN島崎です。

「マジで誰だ(笑)」いや、こっちのセリフでしかないだろ。1人何役こなしてんだよ。まわせ。こっちに。セリフないからまわせ。

というか、そんなこと確実に誰か分かってからやれ!!!いちかばちかで目を隠すな!!!触れんな!!!バーカ!!!早く本来「だ〜れだ?」される予定だったやつのとこ行ってやれ!!!

★6/8(土)ガンバクステークス①

さぁ!!!先日のライブ、ガンバクステークス!!!ありがとうございました!!!

僕なりのレポをしていきます(^^)

まぁ僕ゴリラJAPAN島崎は出演できなかったんだけど。

出演しなかった方が感想書くの珍しすぎるだろ。出とけ。

だいたいこういうのは出演した方が書け。相場はその場にいた方が正しくあれ。聞いた話を元に、じゃないんだよ。犯人捜してんのか。

まぁ、今回は相方に感謝、だから。

「お前なんとかうまいことnoteなりTwitterなり書いといて、俺そういうの書けないから」って言われて腹立ったけど。

今回ばっかりはしょうがない。強くいけない。従っておく。

というか、いさぎよすぎだろ。ピンでライブ出演してくれて、終わったら相方の僕にバトンタッチ。「俺そういうの書けないから」。

武士じゃん。もう武士でしかないだろ。精神が武士だお前は。武士てきてる。お前は。お前はそれはもう武士てきてるから。武士てくんな(笑)武士てきてんじゃねぇ(笑)

イラスト提供:モソシ(Twitter@MO7OK)

元々2人で出るはずだったゴリラJAPAN。

こちらのライブ、ガンバクステークスには過去2回出させていただいている。当然コンビでね。そして今回も。

告知中の告知をして、やる気満々だった。ちなみに応援イラストとは、上記のイラスト。相方(メガネゴボウ)廣瀬の顔が隠れてるっていう。

結果的に隠れてるやつだけがライブに出て、ダミーイラストみたいになってるのが恥ずかしい。ついに登場!?みたいな感じで恥ずかしい。

まぁ、告知もして、なんのネタでいくか?なんてワクワクしていた。

このガンバクステークスというライブは、僕たちみたいな界隈にとって、かなり重要度が高い。

楽しみにしていて、ネタ合わせももちろんしていた。そしたら僕に、突然放たれた矢のような一身上の都合。

ライブに出れない。

血の気が引いた。やばい。マジか。元カノがレースクイーンになっていたことを知った時ぐらい「マジか」って思った。

どうしよう。切腹するか?

武士てきてんじゃねぇ(笑)

自分の造語を気にいるな。1番やるなそんなこと。自分の造語を気にいるの1番やるな。しまえ。置いてこい。

意を決して相方に連絡。「ごめん、出れなくなった」

そしたら、

相方「1人でも出るよ

1日に2回も元カノがレースクイーンになっていたことを知った時ぐらい「マジか」って思うことってあるの!?

「マジで?」「マジだろ」

いや、ありがたい。リスペクト。

以前、違うライブで相方が欠席したことがある。その時は僕がピンでMCとネタをやった。めちゃくちゃしんどかったけど、相方のため、ゴリラJAPANのためだと思えば乗り切れた。

その時の借りを返す、と彼は言う。

初めてかもしれない、幼稚園からずっと一緒にいた幼馴染にときめいたのは。

こういうのはだいたい女子であれ。なんで男の幼馴染でやってんだよ。気づくの遅かったじゃないんだよ。花火みにいくな。浴衣着てくんな。

とにかく、そんな熱い想いを伝えてくれた。

ゴリラJAPANのしゃべゴリッ!#3
https://youtu.be/LEoaXtcabS0

そのことは、しゃべゴリッ!でも早急に触れているのでよかったらお聴きください。

そうして、

ものすごいスピードでこうなり、冬を何度か越え、

back numberが唄うかのごとく季節(とき)は流れ、こうなった。

いざ、ガンバクステークス。

②へ続く。

ゴリラJAPAN島崎でした。















































マジで俺出とけ!!!武士てこい!!!!

#ゴリラJAPAN #ガンバクステークス #お笑い #お笑いライブ #note #ブログ #武士てきてる

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。