だそくスタンプを作りました

画像の通り、作りました。
販売中です〜!

アイコンのいきもの、だそくのスタンプを作ろうという野望は大学在学中からぼんやりと持っていました。

だそくのスタンプを自分がラインするときに使いたいというところからのスタートです。自分で作ったら好きな言葉や絵をスタンプに出来るじゃないですか!(当たり前)

で、「背景を透過した自分の描いた絵をスタンプに出来る! サイズはこのサイズやな! よっしゃフォトショで描いたるで!!」
と、喜び勇んで大学の春休みに描き始めましたが、働き出すとなかなか時間が取れなくて、放置していました。
時間が取れた時に描いてはいたのですが、当時はイラスト40枚を描かないとスタンプにできなかったので道のりは遠いなーと感じていました。あと40もネタを出すのが大変でした。

去年色々あって仕事を辞めた時にスタンプの存在を思い出し、続きを描いていましたが再び仕事を始めたのでまた放置していたときに、

「あれ? スタンプってもっと少ない数で出来るの?」
ということに気づいたわけです……最低の数は16個。そこには届いていました。

あとはスタンプ作成用のアプリが出来ていて、スタンプを作るハードルが下がっていたのも大きかったです。

善は急げと、過去に描いていたイラストをスマホに送り、ちょちょいと調整して申請しました。そして5日でリリースとなりました。早い……!

作り主は親バカなので、だそくスタンプを使いまくって推していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?