最近のえすさん 3月編

またもや投稿が遅れております……なんだかんだ落ち着かない日々を過ごしております。

私は関西の田舎在住なのですが、首都圏ほどではないとはいえ、コロナ騒ぎの渦中におります。
そんなこんなで3月です。

・3月初旬に京都日帰り旅行に行きました

今ほど自粛自粛してなかったときだったので、マスク装備して手洗いしながら行きました。
観光地はびっくりするほど人がいなかったです。

清水寺の近くのお店で貸切状態の中、茶そばと抹茶ワッフルをいただきました。

おいしかったです!

続きまして、清水坂ガラス館でガラス体験をしました。

ベースとなるガラスの上に粉ガラスや模様のガラスを載せて、接着剤で固定して、あとは焼いていただいて磨いて送っていただくという体験。
スタッフの中国系のお姉さんに「ぴあり(ここのお店の売りの取れにくいイアリング)も作れますヨー」と教えていただいたので、せっかくだしとぴありを作成。
こんな子がやってきました。

そのあと、別のぴありのお店に行きました。
実は私、そこのお店で買ったイアリングを片方無くしてしまってまして、無くした分買おうと思ってたら品切れ状態になってて諦めてたんですが、ダメ元でスタッフさんに聞いてみたらネットショップに奇跡的に一個だけ残ってたので送ってもらえることになりました!よかった!ありがたい!

そんでもってTOBICHIでひきだしポーチコンテナ買いました。メイクボックスとして活用しまくってます。

帰りにはくずはモール寄ってネクタイ買いました。

西陣織の青海波柄ネクタイ!!
可愛くってひとめぼれしました。
あとビンテージの海な感じの柄シャツも買っちゃいました!
今年の夏着るぞ〜!
ネクタイのデザイナーさんともいっぱいお話できて良かったです!

・久々にTRPGしました

友人夫婦の愛の巣に高校時代からの友人とともにお邪魔して、クトゥルフ神話TRPGをいたしました。
いやー、楽しかったです!!

しかしそれ以来は自粛で何処にも行けない状況ですね……
片付けも遅々として進んでおりませぬ。

それでも楽しくなんとか生きていきましょう〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?