2019年の振り返りと2020年どうしようって話

改めまして、あけましておめでとうございます。
恵洲英知です。
年の頭の方なので、去年の振り返りと今年の目標的な話でも書こうかと思います。

2019年に出来るようになったこと

・1人で旅行
結構行きました。フットワークが軽くなったような気がします。
3月に京都1泊2日、8月に横浜・東京2泊3日、12月に京都1泊2日。
死ぬまでに都道府県全制覇したい!という野望を密かに持っているので、時間をかけて達成していきます。

2019年頑張りたかったこと

・小説を書く
途中まで設定とか頑張って書いてましたが、季節が深まり気温が下がるとともにやる気もしおしおと萎れてしまいました。今年はダラダラ長く書く癖を改め、短い区切りでもいいので連続して書けるようになる!

2019年にハマったこと

記事にも書きましたが、万年筆インクと万年筆の世界と、ジャニーズのアイドルグループのSnowMan、二つの沼にドボンと足を突っ込みました。
多分今年も沈み続けます。

万年筆といえば私、数年前にハマって今も追っている作家アリスシリーズが好きなのですが、有栖川先生がこの度デビュー30年を迎えられたということで、有栖川有栖氏とセーラー万年筆のコラボ商品が出るそうです。

勿論買います。即決して入金しました。届くのが楽しみです!

SnowManもいよいよデビューでして、バラエティ番組なり歌番組にどしどし出ております。こんなメディアに出まくるモノにハマったのが初めてなもので、追いかけるのに必死です……
セクシーロイヤル美しく、料理も出来て、お化けも絶叫マシンも痛いのもノーリアクションな宮舘涼太君が売れますように!

……最近、だてさまのことを書くたびに、ただでさえお茶目さんで天然な人がキメキメの貴族キャラしてるというカオスなのに、痛みに強いことを前面に出し始めて、キャラクターの属性のカオス度が更に増しているような気がしています。貴方は何処に向かいたいんだ?(笑)

私は変人大好きなので大いに結構なのですが、推しの説明をするときに割と困ってます。まぁ、他のメンバーも大概一言で説明出来ないですけど……
だてさまは知れば知るほど癖になる恐ろしい沼ですよ……

2020年やること

・部屋を片付ける
2020を綺麗な部屋で迎えたい!と思いこんまり式お片付けを暇を見つけてちょいちょいやってたのですが(この時点でアカン)、未だに終わらず。紙系は私の敵。あと本や雑誌、いらないぬいぐるみは売りに出す。

・積みゲームをクリアするのと、積み本を読む

去年Switch liteを買って、CLANNADとポケモンやるぞー!と気合入れておったのですが、ゲームをやり出すと飲食睡眠を忘れて何時間もやってしまうタイプの私、連続した時間が取れずじまいだったので、未だに触れておりません……
年末年始にあんなに時間があったはずなのにどこに溶けたんだろう……

積み本は怪盗クイーンシリーズの上下巻が残ってます。読み出すとスイスイ行くんですが!
あと、SnowMan系の雑誌。
あの雑誌の写りが最高!という情報が出るとついつい手が出てしまいまして……
雑誌解体の方法とかも聞いたので一通り読んだら解体してファイリングします……

・積みアクセサリーを作る
こんなアクセサリーが作りたい!と思ってパーツだけ買ってほったらかしにしているものが増えてきましたので、ここいらでリストを把握して少しずつ作ろうかと。
やり出すと他のことほったらかしで作っちゃうんですけどね……
一応レジンは何かをしながら硬化する作業ができるので、ちゃんとやるぞ!
あと今年はギルティングペーストに挑戦したいと思います。

とりとめがなくなってきましたが2020年もぼちぼちと生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?