最近のえすさん 12月編

1月も半分以上過ぎてしまいました。時の流れ早過ぎませんかね。
というわけで12月の日記をまとめます。

①合唱の演奏会

外国語宗教曲からロマン派の名曲の合唱曲アレンジ、某伝統芸能との融合合唱曲を歌ったり小芝居したりしました。
前日に小道具をせっせと作成したのは今となっては良い思い出です。

②京都に1泊2日の欲張り旅行

メインは和・ケンミンズと中野太貴の合同レコ発に行ってケンミンズの新譜を買うことだったのですが、折角京都に行くんだから他にもいっぱい行こう!と思って、あれもこれも詰め込んだ計画を練りました。

〜1日目〜

チョコミン党の聖地ことCafe1001さんに行ってお昼ご飯にサバカレーとチョコミントシブーストをいただきました。マイルドかつミントも感じられる良いチョコミントでございました。
今度はスイーツ中心にして、今度こそ季節のチョコミントなパフェをいただきたいですね!! イチゴチョコミントパフェ頼んでる人がいておいしそうだった……

続いて晴明神社と白峯神宮をハシゴ。
二社とも、大人気の神社なので御朱印は紙をもらう式でした。ちょっと残念。

予定よりも神社滞在時間が短かったので、四条周辺まで戻ってお香やら万年筆やらの買い物に行きました!
リスンさんでいろんなお香を買い、TAGで文染インクを買い求めました。
宿に荷物を置いたあとは買い物の続き。
SnowManのYouTubeロケ地たる錦市場で抹茶パフェと抹茶団子を食べたあと(ちゃっかり)、文染のやわらかい万年筆を買いました! 結構重さがあってずっしりで握り心地も不思議な感触です……
あとはぴありで緑色のベネチアンガラスの指輪を買いました。邪魔くさいんで普段指輪しないんですけど、可愛すぎて嬉しがってつけてます。

そして肝心のレコ発へ。
狭い店内は出演者と観客でいっぱいでした。色んなアーティストさんの曲をいっぱい聴けてとっても楽しかったです!(小学生レベルの感想)
新譜も無事買えました!

〜2日目〜

嵐山でロリータ体験しに行きました。
嵐電に揺られて嵐山まで行き、別人になってきました。メタモルフォーゼの服、めちゃくちゃ可愛かったです……ウィッグもつけていただきました。

あとかんざし屋wargoで数年来狙っていた蛇のかんざしの実物を目の前にして買ってしまいました。その後湯葉うどんを食べ、お土産買って渡月橋を渡り阪急嵐山から帰途に着きました。
折角大阪まで出てるし……と梅田のギフショナリーデルタまで足を伸ばしてとのりむのラメインクも買い、おとなしく帰宅。散財しまくりましたが楽しかったです。

2020年も旅行に行けたらいいですね……
ダテ様が演じられた木曽義仲ゆかりの地とゆるキャン△の聖地巡りをする旅か、長崎と潜伏キリシタン遺跡巡りに行けたらいいんですけども、4月以降の予定が不明なのでどうにもなりませぬ。

余談。
妹、佐藤龍我くん熱が覚めたと思ったらまた再燃し、高校生可愛い!と言ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?