11/5 コロナ

11月2日に喉の痛みを感じ、11月3日に微熱を発症、まあ寒暖差とか乾燥で風邪引いただけかなーと思っていたら11月4日の深夜にとんでもないしんどさで飛び起きて熱を測ってみたら39.1度あった

大体夜中の4時とかだったんだけど、普通に息がほぼできないし全身関節痛で激痛だし頭痛も酷いしで誇張抜きでここで死ぬのかと思った

朦朧としてる中で夜中に診てくれる病院を探すためにそういう緊急の番号に電話したんだけど、どちらにせよ薬を出すことは出来ても検査自体は朝の9時にならないと出来ないと言われてしまって、朦朧としながら電話を切った、体力がないだけで正直内心助けてくれとブチ切れてた

その後はもう生死を彷徨いながら、なんとなく寝たら本当に終わる気がしたから起き続けてた

関節痛とか呼吸もそうなんだけどとにかく寒い、11月なのに暖房を29度くらいに設定して着込めるだけ服を着込んでも寒い、本当に辛かった

9時になった瞬間1番近くの病院に鬼電するも一生通話中で繋がらない、30分後にようやく繋がるも土曜は午前までで終了するのも相俟って受け付けていませんと言われてしまった、殺してくれ

仕方なく別の病院(少し距離がある)に電話したところ無事に繋がって11時に来てくれと言われた、この時点で10時前、死刑が少し延長された感覚だった

若干落ち着いたのもあって車で向かって、そのまま車で待機との指示を貰ったので倒れるようにリクライニングを全開にして待機していたんだけど、まあ来ない

1時間くらい待ったら看護師の人が来て問診と検査(鼻にぶっ刺すアレ)をして戻って行った、待った割に一瞬で終わったのでこれ以上1人にしないでくれと思った

その30分後くらいに検査結果を持ってきて、コロナ陽性だと告げられた、正直インフルの時と似たような症状だったし辛めのインフルだろうと思っていたのでまさかのという感じだった、これで初のコロナ感染になる、感染者がインフルの方が多くなってきた辺りでかかるの変すぎる

その後、解熱剤だけ出されてお大事にということになった、インフルだったら薬その場で吸って終わりなのでどれだけ楽だったのだろうか

というのも自分は錠剤の薬がほとんど飲めない、飲み込む力が弱すぎて無理に飲んでも喉の途中でつっかかって最悪の場合吐くし、なんなら過去のそういう経験がトラウマになっている節はある、粉ないですかと泣きついたけどないと言われて詰んでしまった

とりあえず帰って飲んでみるかと思ってチャレンジしてみるものの一向に飲み込めない、どうしても意思に反して飲み込んでくれない、時間をかければかけるほど苦さとかえぐみが押し寄せてきてそれどころじゃなくなる

ただ飲まなければ一向にしんどいままなのも事実なので腹を括って錠剤を無理やり4分割して1つ1つを小型にすることでなんとか対処した、錠剤を勝手に細かくすることが医学的に大丈夫なのかは知らないがこの際そうも言ってられなかった

薬の名前でググッたところ別に割っちゃダメとは書いてなかったので多分大丈夫でしょう(校則に人を殴ってはいけないと書かれていないのと同様に常識すぎて書かれていないだけの可能性はある)
ついでに飲み始めから30分ほどで効果が出るとも書いてあったが、そんな即効性あったら誰も苦労しないだろ、と謎に半ギレになりながら時を待った

約30分後、熱を測ってみたら39度を超えていた体は37.5度になっていた、解熱剤すご

確かに急に異常な寒気が消えてただただ暑いだけだった、誰だよ暖房を付けたやつはと思いながら切った

とりあえず1個楽になったな、と思いながら寝たのだが、起きたらまた異常に寒い、なんとなく嫌な予感を感じながら熱を測ってみたら39.2度になっていた、本当になんなんだ

ただ不思議とそこまでしんどさは無かった、体が適用してきた可能性がある、解熱剤自体はしんどかったら飲んでと言われていたのでじゃあ飲まなくていいかと奥にしまった(飲みたくないだけとも言える)

その翌日には熱は36.6度に下がっていた、ちょろすぎる

一安心と水を飲むと強烈な違和感に襲われる、水があまりにも苦すぎる

まさかの熱が下がったと同時に味覚障害を発症、ターン制バトル?

こういうのってこんな遅れてくるものなん?上げたり下げたりでめちゃくちゃにしないでほしい

ということで現状熱は完全に下がって元気ではあるけど味覚が完全に死んでプラマイでいうとマイの状態です、早く寛解してくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?