見出し画像

ボケクエ6 マジカルハット


ボケクエ6 にマジカルハットとして出場することになりました、えすわいです。

チームメイトのたきざきさんが先に挙げているプロローグも載せておくので合わせてご覧ください、すごい熱量。

ちなみにえすわいさんはこないだ僕がYouTubeでブツブツ配信してたらコメントしてくださってとても嬉しかった。
そこでえすわいさんもチームの記事を書こうとしていたらしく、譲りましょうかと訊かれたけど別に一チームに一個ってわけじゃないから書きたい人が書きましょうと返したので、きっともうしばらくしたらえすわいさんの方でもnoteが上がると思うからみなさんそちらも読んでください。
リンク→
公開されればここにリンクを貼ります。
(読みたいのでプレッシャーをかけています。)

たきざきさんのnoteより

素敵なプロローグでしたが、途中めちゃくちゃ圧かけられてて最悪でした、ということで急いで書き進めています、リーダーの言うことは絶対!

ちなみに僕はネット大喜利を始めてからチーム戦に参加するまでにかなり間が空いているので実はボケクエは今回が初参加です、ボケクエ4も5もスルーしてきましたが今回は気合入ってます、今年のチーム戦は「いいとこ止まり」なことが多かったので、折角なのでその向こう側の景色をみんなで見たい。



「マジカルハット」というモンスターは僕が提案しました、僕が提案したというより他の三人が何も挙げなかったのでなし崩し的に僕のモンスターが採用されました。

全員モンスターの希望なしってメッセージが流れてきて、それは勿体ない!ということで張り切って二体も挙げちゃいました、ちなみにもう一体「わらいぶくろ」を提案したんですが、どうやら攻めすぎだったみたいです。


マジカルハットはモンスター名でもあり防具名でもあります、僕はドラクエ9で仲間の魔法使いにマジカルハットを長いこと装備させていた記憶があり、ちょっと思い入れがあります。
ただチームメイトはみんなドラクエを知らないみたいなので、こんなこと話してもなんだこいつって思われそうだったので適当に語感が好きの一点でゴリ押しておきました、語感だけで採用されてよかった。



〇メンバー紹介

たきざき

マジカルハットのリーダーです、フライゴンをアイコンにしてる人に悪い人はいないと思ってます。

大喜利大使館の時にこちらからお声がけさせていただいたんですが、既に決まってるとのことで残念!またいつか!と思ってたら今回はたきざきさんから声をかけてくれました、愛してます。

リーダーも自分から名乗り出てくれて、とても頼もしい方です。

僕は最近雰囲気(歴とか年齢とか)で仕切る側に回ることが多かったのでたきざきさんがめちゃくちゃしっかりまとめてくれてるの凄く助かります、最近だと裏パフェ2でリーダーでもないのに勝手にCGIの管理と会議の日程決める側に回ってて、流石にでしゃばるなよって感じが否めなかったので今回は負担になりすぎない程度に任せようと思います、お願いしますリーダー。

あと大喜利以外だと演劇をされている方で、固定ツイートにあった動画を拝見させていただいたんですが45分間ずっと熱演されてて「すっご」でした。

今年のM-1グランプリの1回戦も通過していて、本当に色々なことにチャレンジされている方、すごすぎる。

たきざきさんはnoteも面白くて個人的にかなり読んでます、特にこちらのタバコの記事が好きで、ピアニッシモの所でずっと頷いてました。
共感のあまりこの前たきざきさんの配信で「ピアニッシモ吸ってる男ってろくなのいないと思う」ってコメントしたら笑ってくれました、共通認識で良かった。

大喜利W杯2022 本戦1回戦 グループA

たきざきさんの好きな回答はこちら、お前が言うなって感じで最高でした。




ぴゅあ

ぴゅあさん、3人目に決まりました。

多分認識にズレがなければ大喜利プラスをほぼ同時期に始めてて、且つ住んでる県が一緒のはず、昔から勝手に親近感が湧いています。


遡ったらぴゅあさん出題のスクショがありました、3年前らしいです。
段位が同じだからきっと同期でしょう、ほぼ始めたてなので回答の質が終わってるのは一旦忘れてください。

始めた時期が一緒なのもあってプラスから長考に移ってからもちょいちょい意識してたんですけど、ある日突然ネット大喜利の「なにか」を掴んでネタボケライフのレート2000を達成したり、各サイトで上位を根こそぎとっていたりしていたのが印象に残っています、たしか本当に突然でした、確変みたいで凄かった。

そういえばぴゅあさんはプラスの頃から1度Twitterのアカウントを変えていて、前のアカウントでは相互だったんですけど自分からフォローするのが苦手な僕はぴゅあさんの新しいアカウントでの繋がりを持てておらずオロオロしていたので今回ボケクエきっかけでまたフォローできて良かった、たきざきさんに話したら「それは普通にフォローしてください」って言われた、当たり前だ。

地域対抗大喜利フェス2022 決勝2回戦 グループB

ぴゅあさんの好きな回答はこちら、自分も回答していたグループなので投票はできなかったんですが、回答の並びを見て「これ上位だな」と思わされた回答だったのでかなり印象に残ってます。




ランターン

ランターンさん、4人目に決まりました。

マジカルハットは3人目のぴゅあさんまでスッと決まったのに最後の一人を決めるのにかなり難航しまして、今見たら6人から断られててウケました。

ランターンさんはたきざきさんの「声かけたい人リスト」にずっと入ってたんですが、如何せん自分がランターンさんと関わりがなさすぎて恐れ多かったので結果的に声をかけるのが遅くなってしまいました、こういうのがあるからもっと交流を広げた方がいい。

関わりがないとは言え去年のボケクエ5で個人登録チームでかなり勝ち進んでいたのは陰ながら見ていて、「希望じゃん」みたいなことを感じていたので今回ちょっとどうなってしまうんだって楽しみです。

とはいえこの人がいなければマジカルハットは無かったと言っても過言では無く、勝手に救世主だと思っています、回答でもチームを救ってくれることを期待しています。

そういえばボケクエの登録が始まってから生大喜利等のイベントでネット大喜利の人達とお会いすることが多くて、当然お互いのボケクエのチームの話とかにもなるんですけど、ランターンさんの名前を出したら大体「ランターンさん!?」みたいな反応が共通で返ってくるのが面白かった。
なんならあの人今どこのサイトでやってるんですかって心配されてたりもしました、ネット大喜利界のレアキャラ?

ネタボケライフ 第2565回

ランターンさんの好きな回答はこちら、いろいろランターンさんのログ漁ってたらこれで死ぬほど笑っちゃって先に進めませんでした。


大喜利たろう No.14167

ついでにランターンさんとの大喜利たろうのワンツーフィニッシュも出てきたので記念に載せときます。


以上でマジカルハットの紹介を終わります。

ボケクエ直前にして色々な大喜利の調子が地に落ちている自分ですが、チームのみんなと力を合わせて全力で戦います。

勝ちましょう、絶対に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?