見出し画像

1日1ミリでいい。大丈夫。という話

#005
こんにちは。E.T.らぼのしめじです。
突然ですが。「わが道を行ってる人」って、かっこいいなと思うんですよね。

他の人が何と言っても、私はこう思う。これがいい。これが好き。この道をいく。はっきりと意思表示して、ブラさずに生きてる姿。

ミュージシャンやアーティストには特にこういう方が多いですし、どんな世界でも第一線を走る人たちに共通してると思うんです。

先日、西野亮廣さんがトーク番組にゲスト出演されてたんですが、めちゃくちゃ批判されてきたそうです。いや、今もかな。

何か始めるたびに行動するたびに、「自分のこう思う、これがいい、この道を行く」を、真正面から全否定する人たちが現れるわけです。

「まあ、何やってもそういう人はいるわな。」
「ま、なんと言われてもやるけどな。」

その、「で?だからなんやねん?」という姿がめちゃめちゃかっこいいなって思うんです。指摘は指摘で受け止めて改善に活かす。でも、だからって止まらない。

かっこええ・・・・(笑)

憧れはするけど、自分と比較しちゃうとその差にまた落ち込んでしまうので(笑)かっこいい自分にむかって、昨日よりも1ミリで良いから、何か進むことを毎日意識しています。

ちょっとしたことですよ。

例えば今日なら、

・このnoteを更新した!とか、
・見知らぬどこかのどなたかが、読んでくれていた!
・なんと「スキ」してくれていた!
↑本気でうれしい(笑)

1日1ミリでいい。大丈夫。これがわが道。しめじも、わが道をいく、かっこいいヤツ(笑)目指して進みます。

#読んでくれたあなたへ。今日もありがとう。
#しめじより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?