見出し画像

会いたかった?人に会ってみて

#004
こんにちは。E.Tらぼ、あらため 「しめじ」です。
今日、午前中に、ある人にあってきました。
いわゆるコンサルタント業の方で、1年前に知り合って、会って言葉を交わしたことはあるけど、個別に1対1で話をしたことはなかったんです。

今回、特別に機会をもらったので30分、オンラインですが、話をしてきました。

実はね、ちょっと怖かったんですよ。
どうしてだと思います?

それは、全部見透かされる気がするから。

コンサルタント業に限らず、大勢の人に接してきた人って、不思議なもので目の前の人が何を考えてるか?わかっちゃうんです。
隠したとしても、本音までスーッと見通してしまうんですよね。

自分のことって、自分が一番わかってません。自分ですら気づいていなかったことを、ズバリ言い当てられる恐怖感。占いが当たるとか、スピリチュアルなこととは違うんです。

ビジネスでもなんでも、うまく行ってないときに、ぶつかってる壁の原因をズバッと言い当てられるし、その内容が事前にはわかってないから、もう、恐怖でしか無いわけです。

でも、人って人生において、何度か「逃げてはいけない」場面に直面します。私にとってはそれが今日だったわけです。

腹をくくる、腹を決める。
そんな言葉がありますが、まさに今日は私が腹をくくった日。
逃げないと決めて、何が起こっても、何を言われたとしても、全部素直に受け止めると、腹を決める。

決めた人間には、天が味方をしてくれます。不思議なもので、予想したよりも起こる出来事がそんなに悪くない、むしろ良いことが起きたりするんです。そういえば何度も何度も経験してきました。

だからね、また次に起こることも、腹をくくって迎えようと思います。
会いたい人にあってみることは、私にとっては恐怖でしたが、実際、腹をくくって迎えてみたら、案外そうでもなかった(笑)

むしろ良いことがその4倍くらい起きたから。

安心して進んでいいんだな。ワクワクしながら腹をくくってみようと。
会いたいと思った人にあってみて、改めてわかった今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?