見出し画像

100の質問で自己紹介

こんばんは、Etatli(エタリー)です。
noteを始めようと思ってから半年以上も経ってしまいました…

とりあえず、自己紹介から始めようと思います。

さーっと流し見でエタリーの事を知ってもらえたらと思い「100の質問」に答えます。

では、スタート!


1.名前は?
Etatli(エタリー)

2.名前の由来は?
好きな香水のブランド名の一部をいただきました
抜き出し方は変ですが

3.髪型はどんな感じ?
どこまで伸ばすのか目標のない、とりあえずのロング

4.視力は?
コンタクトで両目とも2.50
最近、やや乱視混じりな感じがしてる…

5.今の服装どんな?
家でダラダラしてるからロンTにバスパン
お家ではいつもジェラピケに決まってるじゃないですかぁ〜♡

6.利き手どっち?
めっちゃ右
手首を骨挫傷した時に左手でメイクしてたので、頑張れば左もいけなくはない

7.足速い?
学生のときは速い方だった

8.ペット飼ってる?
飼ってない
裕福になったら飼いたいなぁ

9.血液型は?
A型

10.運転免許ある?
AT免許
スーパーペーパードライバーです

11.よく言われる第一印象は?
・真面目そう
・友達多そう
・モテそう
これは出会い方とシチュエーションによってだいぶ違う気がする。

12.よく言われる第一印象、本当はどお?
・真面目そう
 →はい、真面目ですが何か。
・友達多そう
 →全然友達いないので友達になってください(切実
・モテそう
 →ただおしゃべりなだけですよ

13.出身地どこ?
神奈川県

14.テンションが上がる瞬間は?
飲んでて、お酒が美味しいと感じてきたとき
「くぅ〜酒がうまくなってきたあぁぁぁ」って時ありません?

15.身長は?
161センチ

16.体重は?
りんご3つ分

17.足のサイズは?
24.5センチ

18.はじめてみたいものある?
ギターで弾き語り

19.アルバイトしてた?

・コンビニ(セブン)
・韓国料理屋のビアガーデン(短期)
・座りのみの居酒屋いろいろ
・立ち飲み居酒屋
・スポット派遣でいろいろ

20.いま何屋さん?(職業)
オウンドメディアの人
企画・編集・ディレクション・アンケート調査など。
自分で記事書いたりもします

21.趣味なに?

・飲み
・音楽聴く
・録画観る
・ゲーム実況見る
・映画鑑賞

22.集めているものある?
収集しだすと止まらないので控えてます。
…が、くまとキティちゃんは集めがちです。

広い部屋に住めたらベアブリック集めたいです。
今はメルカリで眺めるだけにして、我慢してます。

23.性格どんな?
久しぶりにmgramやってみました。

mgram(エムグラム)

やってみたい方は以下からどーぞっ
※アカウント登録が必要なので、メールアドレス等の登録が必要です

エムグラム診断は、株式会社mgramによってつくられた「超精密」な性格診断です。105問の質問に回答すると、あなたの性格の中で特徴的な8つの要素である「私を構成する8性格」を知ることができます。エムグラム診断では性格の要素を60種類のハッシュタグに分類しており、ひとりひとりの回答に合わせて結果を作成するため、ある人と全く同じ組み合わせの結果が出る確率は、7億人に1人の割合になります。

エムグラム診断とは」より部分引用

24.周りに言われる性格は?
・やさしい
・真面目
・完璧主義
・ストイック

25.モットーある?
・ピンチはチャンス
・何事も経験
・迷ったらやる ←あんまりできてないけど

26.今まで1番の思い出は?
1番は決められないなー
2024年もいい年にしたい!

27.今まで1番辛かったことは?
新卒1年目で営業をしていた日々

28.休日は何してる?
だいたいお家でテレビ観てます
もしくは飲み行ってます

29.長所教えて
・人見知りしない
・人の小さい変化に気づける
・ときに超ふっ軽

30.短所教えて
・算数苦手
・人の名前覚えるの苦手
・頑固

31.待ち受け画像何にしてる?
気分で変えるけど、だいたい可愛い女の子

32.いま食べたいものは?
お寿司

33.子どもの頃どんな子だった?
いつも公園で仲良くなる子ができてた
名前とか聞かないまま遊んでた

34.好きなものは最初に食べる?最後に食べる?
うーん、ものによる
ショートケーキの苺は最初かな

35.いま欲しいものある?
・リップと洋服と鞄
・眉毛
・友達

36.最近買ったものある?
JBLのワイヤレスイヤホン

37.友人はどんな人が多い?
お酒好きな人

38.交友関係は広く浅く?深く狭く?
わからん
どちらかと言うと、広く浅く…かな?

39.平均睡眠時間は?
6時間

40.寝起きはいい?
起き上がるまでに時間かかるタイプ

41.いびきかく?
普段はかかないけど、疲れてるといびきかくor歯をカツカツ鳴らしてるときがあるらしい

42.布団カバー何色?
茶色

43.朝起きたら?
とりあえずトイレ行く

44.夜寝る前に?
くまのアイマスクする

45.寝る時の体勢は?
仰向けを心がけてる

46.美容院に行く頻度は?
行きたくなったら

47.してみたい髪型は?
内側を半分くらい刈り上げてるショートボブ

48.好きな食べ物は?
・お寿司
・お肉
・餃子
・焼き鳥
・チーズ

49.苦手な食べ物ある?
・ありのままのセロリ
・パクチー
・生牡蠣

50.好きな飲み物は?
・牛乳
・抹茶ハイ

51.嫌いな飲み物ある?
・ハズレの緑ハイ

52.好きなお菓子は?
・クッキー
・レーズンバターサンド

53.好きなケーキは?
・ショートケーキ
・サバラン

54.好きなアイスは?
・スーパーカップバニラ
・トルコ風アイス

55.好きなスポーツは?
球技(バレーボールは除く)

56.好きな場所は?
お家

57.苦手な場所は?
お化け屋敷

58.好きな花は?
ガーベラ

59.好きなアーティストは?
・WHITE ASH
・iri

60.好きな動物は?
・くまさん
・キリンさん

61.好きな映画は?
・トトロ
・ちょっと思い出しただけ
・アリー
・キングスマン
・SAW(ソウ)

62.好きなアニメは?
・黒執事
・桜蘭高校ホスト部
・呪術廻戦

63.好きなドラマは?
・大豆田とわ子と三人の元夫
・大恋愛〜僕を忘れる君と

64.好きなキャラクターは?
キティさん
ポムポムプリン
シナモン

65.好きな色は?
・黄色
・マゼンタ
・青

66.好きなゲームは?
2D横スクロールアクション

67.好きなファッションどんな?

好きなジャンル幅広い

68.好きな異性のファッションは?
異性の嫌いなファッションは出てくるけど、好きなファッションか…
古着とか、セットアップとかですかねえ

69.好きな香りは?
人とすれ違ったときに感じる香水の香り

70.恋人いる?
もう何年もいないですね
おひとりさまに慣れすぎました

71.好きなタイプは?
聞かれた時の鉄板回答は「ヒゲ・ロン毛・色気」
ロン毛と色気はマストじゃないかなと思い始めたので
「ヒゲ・パーマ・話しやすい」ですかね

私が好きになった人が好きなので、そんなこだわりないですー

72.好きな顔は?芸能人・有名人で言うと誰?
・吉沢 亮
・加藤純一(ゲーム実況者)

73.きゅんとするタイプは?
大人だけど少年っぽい面があって
たまにちょっと抜けてて
笑顔が素敵な人

74.どんな人に魅力を感じる?
・尊敬できる部分がある人
・要領がいい人
・器の大きい人
・気が利く人
・女のいいところも悪いところも見えてる人
・食べ物の好き嫌いない人
・いっぱい食べる人

75.恋人ってどんな存在?
人生の彩り

76.いい恋愛を続けるために必要なものは?
相手を信じ抜く力

77.苦手なタイプは?
・まわり見えてなさすぎる人
・柔軟性がない人

78.告白できる?
軽めの告白とゆーか、好きアピールは全然できる笑
しっかり目の告白は、相手から言って欲しいから言わせる

79.告白されたことある?
こう見えて意外とあります

ただ、察しやすいタイプなので
させない感じにもっていきがち

80.学生時代に得意だった科目は?
国語

81.学生時代の制服は?
幼稚園からずっとブレザー
セーラー服憧れがすごいです

82.最後にメールした要件なに?
仕事関係
基本はslackなんでメール使わないですね

83.最後に電話した要件なに?
友達との待ち合わせ
「駅着いた!いまどこいるー?」

84.今の目標は?
人にやさしくする

85.最近の悩みある?
悩んでも仕方がないことも多いから、すぐに思いつかないなぁ

86.ストレス解消方は?
・スーパー、コンビニ、ドラッグストア等での爆買い
・飲み
たぶん、たくさん寝るが正解だと思う。

87.尊敬している人は?
・マネジメントスキルが高い人
・包容力がある人

88.今まで行ったことがなくて、行ってみたい場所は?(国内)
・まだ行ってない沖縄の離島
・福岡

89.今まで行ったことがあって、またいきたい場所は?(国内)
沖縄

90.海外で行きたい場所は?
・エジプト
・ハワイ

91.苦手なことある?
・急かされること
・蝉やアレとの遭遇

92.移動手段で好きなものは?
圧倒的に車だけど、徒歩かな

93.ランド派?シー派?
うーん、ランド派

94.水族館派?動物園派?
動物園

95.電話派?LINE派?
LINE

96.湯船派?シャワー派?
湯船入りたいけど、シャワーで済ましちゃう派

97.最近、怒ったことは?
なんだろう
あると思うけど思い出せない

98.最近、泣いたことは?
映画観て泣いた

99.最近、笑ったことは?
ははははは( ´∀`)

100.最近、嬉しかったことは?

スタミナ苑(焼肉)に行けたこと


最後まで見てくれた方、ありがとうございます。
スマホで書いてたので、思ったよりも100問答えるの大変でした笑

これからnoteで発信していきます。
どうぞエタリーをよろしくお願いします。

また覗きに来てくださると嬉しいです。


Podcast始めました!
ランチタイム・トークフィーバー


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?