見出し画像

今年も宜しくお願いいたします♪

既に正月3が日を過ぎましたが、改めまして
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

noteも暫くご無沙汰してしまっています…<(_ _)>
ホームページを作ってから、落ち着いてしまいましたよ~(^_-)-☆

去年の大晦日は11月からしてきた掃除の総点検
そして年越大祓に廣田神社へ行ったりして
いつもの大晦日を過ごしました

新年明けてからは、初詣をしてからは
のんびりと、というか今年の目標設定に
時間をかけていました。

様々な占い系をまとめて自分の流れを見たりしてるのですが、12年に1度の大きな波というか、占いでも重なってる年が2021年でしたので、2020年の10月位から準備をして、2021年の波に乗り、充実した年を過ごせた訳ですが、実は星座的にも他の主な占いにしても、今年が12年に一度の大幸運年になるらしいんです!!

去年は、何故かぼぉーっとしてて、そんな気が起きないというか、ピンと来なかったんですが、大晦日から年が明けて直ぐに、ムクムクとやる気がアップしてきました!

今年は心機一転、今まであまりご縁が深くなかった事に深く入って行こうかと思っています。
一生涯続く勉強をしてみようかな…と(^_-)-☆

それも、スピリチュアル系で目に見えないものではなく
現実的に地に足のついた形の勉強をしようと思っています。
久々の本格的な勉強なんですけど、頑張ります!!!
今年の大晦日に良いご報告ができるよう一生懸命取り組みます!

今日、どうしても窓口振り込みをする用事があり、銀行へ行ったのですが、そこで気づいた事

それは、どんどん制度が変わってきているという事
世の中の流れでキャッシュレス化が進んでいますが、コロナの影響もあるのかお金を直に触らないのが増えてきました。

今日も大手の銀行ですが、何と企業向けはやめて個人向け専用支店に変わっていた!
振り込むのに、窓口の社員が一切お金に触れない
紙媒体の手続きして、振り込み作業自体は本人がするように変更されてた

だったら、手数料も安くなるのに、最初からATMですればいいじゃない!っていう声が聞こえてきそうですが、口座に記帳させたくないものだったからATMを避けたんですよね…
なのに、操作は本人って(^^;)

お客を動かす手間を多くした感じ
昔はスムーズにシンプルに窓口で振り込めたものを、あえて複雑にして窓口を通さないようにしていってる傾向を感じた

より面倒くさくして、キャッシュレスが簡単だよという誘導なんだろうな~と感じましたよ!笑

今回のように口座に印字したくないものでも、これからは全部明白にされてしまうということ。
より政府も個人のお金の流れがつかみやすくなるということ

そして、これからの銀行はかなりのスピードで支店が統合されていってATMだけの所が多くなるでしょうね…
その上、銀行員も大幅な機械化とAI化によって不要になる

これから社会人になる方々は大変だろうな…とふと思いました。
しっかりと将来の職業を考えて就職しないと、いずれ無くなっていく職業もどんどん出てくるようになる

究極は医者も要らなくなるかも…
昔の様に患者を診ないで、検査結果だけを見て処方する医者が大半だからね…
患者そのものを診れないような医者は要らない!
検査結果だけを渡す為に通院させてお金をとるシステムもオカシイ…

人間味のある生活がどんどん薄れていくように感じますね…
ここで大きな災害などがあると人間味が出てくるのですが、災害は困るしね~!!(^^;)

これからの時代、自分はどう生きたいのか
生き方を自分にしっかりと落とし込んで生活していかないとですね!!

今年も本格的にスタートしました…
まだ暦では旧年ですが、年は明けてますから
気持ちを引き締めて、充実した日々を過ごしたいと思います(*^▽^*)

皆さんも気持ちよく日々を過ごせますように☆

今年も善き事たくさんたくさんありますように♡

Be happy💓  Be happy💓  Be happy💓

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m