見出し画像

全てを否定しない!

こんにちは♪
Youtuberのガーシーが出現してから暴露が続き
たくさんの人の裏の顔が暴かれている

犯罪がらみの場合は、刑罰が待っているけど
プライベートな部分や性格は素がバレて、かえって仮面を外す良い機会になってるかもですよね(^_-)-☆

前々から思っていたことなんですけど、麻薬や犯罪などで刑罰を受けた芸能人や有名人の、それまでの功績を全て消したり、批判の対象にする傾向が世の中にある。

歌手だったら、楽曲の販売停止だったり、周囲の活動制限がかかったり…

それ、ちょっと違うんじゃないかと思うのです。

根というか素が、もしかしたら極悪かもしれないけれど、例えば音楽だったら間違いなくその人が作った曲だったり、声だったりするんですよね

音楽は、その時々の自分が過ごしてきた環境や想いが重なって、自分の中にとても響いてくるもの。それは、どんな状況であっても変わらない。

犯罪を犯した時点では、良くない事。
でも、それまでの功績まで否定してはいけない!

ある意味、人は弱いものですよ。
何か不都合な事が起きたり、突然にやってくる不幸なことで直ぐに人は崩れる。

間違いも起こしやすい…
でも、そこで省みて立ち直って、努力するならば応援するべきです。

楽天なんかも、今、標的になってしまってますが、代表の人格が問題であっても、私は楽天の仕組み自体は好きですよ。
基本、ネットショッピングは楽天一本にしてるし!笑

その人、そのものが良くなくても、その人が作った仕組みだったり、組織だったりは、その人の色に染まりやすかったとしても、様々な要因が絡み合って成立しているし、利点がなければたくさんの顧客は集まらない。

株などは、一つの話題で上下したりするのが当たり前のことで、それが操作であったりもする。

一つの現象で、全否定はするものじゃないです。人として…

人は多面体、誰でも色んな顔を持っている
人の中に神も天使も子供もオトナも夜叉も悪魔も同居しているものです。
状況により、どの顔が出てくるかというだけのこと

「出来心」というのも存在する。
無意識に出てしまう、自分でも気づかなかった自分を知ることもある

どの顔で居たいか、自分で決めて
自己コントロールが必要になってくるよね

パスカルの「人間は考える葦である」
しっかり考えて行動できる生き方をするのが人間
本能のまま生きるのが野生動物

これからの時代、自分を自動操縦にしないで
しっかり考えて行動しないと、ふと出来心で間違った方向へいきかねない!

やってしまった事は取り返しがつかないし、表に目立つ事だと人の記憶からも消えない。

人というのは信頼が大事です。
たった一回の不誠実さが信用を失う

人の口に戸は立てられません!

全否定される事がないような生き方が大事!
それには、精神修行をする必要があると思っています

精神修行って、言葉は難しいけど、することは当たり前のことが多い

私はレイキマスターなので、レイキを常に意識して生活していますが、レイキの基本となるのが、実はヒーリングではなく、精神修行なんですよ。

レイキに五戒というのがあって、毎日意識して生活すると精神性の向上がはかれるというものです。

五戒の書

この教えのミソは、今日だけと言ってくれているところです!
いつもとは言ってない、毎日の積み重ねが大事だということだと思いますが、ハードルを下げてくれているんですよね(^_-)-☆

今日だけは、
すぐに怒らない!
いつまでもくよくよしたり先の事まで心配しない!
何でも感謝を忘れない!
やるべきことをちゃんとしなさい!
人には親切にね!

聞けば簡単で当たり前の事ですが、これがなかなか難しい…
心に余裕がある時は、全てにおいて実践できますが、不測の事態が起こると無意識に心は自動操縦になります!

いつ何時でも動揺しない強い心と平安な状況を保てたらなと日々精進です(^_-)-☆

あなたも「今日だけは…」ちょっとでも気に留めて省みる機会にしてくださいね♪

それでは、最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

今日も善き事たくさん、たくさんありますように☆

良かったら、♡にポチっとお願いします<(_ _)>

Be happy💓 Be happy💓 Be happy💓


よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m