見出し画像

成功体験の断捨離

こんばんは♪

先日、久々に断捨離のテレビを見たら、青木さやかさんがゲストでお部屋をきれいにされてました。

その一つのシーンで衝撃的な言葉が…

「成功体験も断捨離」(^^;)

上手くいってた時の服やモノ、自分が輝いていたと自覚している時期のモノ、思い出と共に勝利品のように大事にしてしまいますよね。

思い出として頭の中で覚えとくだけで、モノはもう今は役に立たない
分かっちゃいるけど、捨てがたいものがある

次へ行くのに過去のモノは足かせになるみたい

大きく飛躍するための断捨離

断捨離で大きく人生を変えた人もたくさんいることは、宣伝も含めてよく聞きますよね。

えいやっ!と片付けてしまうと、確かにスッキリしますが、最中にもう一度モノを見たら先に進まないんです…

大きな片付けをする一段階として、箱か袋に分けて入れておく。
3か月~1年、全くその袋を開けなかったら、中を見ないで捨てること!

一気に片付けるのも良いですが、実は捨てた後に限って、必要になることがあったりして、小さい後悔が多々あるので捨てるのに抵抗がある。

1回はしっかり確認しながら、その時点で今、必要か必要でないかを選択して、不要なものを袋に入れていく。

どこか心の安心もあり、この方法は置いておく場所の問題はありますが、わたし的には、精神安定上なかなか良い方法かなと実践しております!!

でも、1回ちゃんと選択した後は、不要袋に入って期間が過ぎたものは、絶対に捨てる時に中を見ないこと!!!コレ大事!!笑

仕分けをする時は分別をしとかないと、すぐに捨てられないので、そこは注意してくださいね(^_-)-☆

今年も半分過ぎた事だし、中間大掃除をしようかと思ってるとこです~!!

あなたは成功体験の断捨離、できますか?

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!

今週も善き事たくさんたくさんありますように☆

良かったら♡にポチっとお願いします<(_ _)>

Be happy💓 Be happy💓 Be happy💓


よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m