見出し画像

ベクトルの違い

こんにちは♪

今日も、ガーシー関連で(^_-)-☆
どうも参議院議員になってからのガーシーの動きが気になってしまう!笑

とうとう発信ツールの停止が起きてるようで、ガーシーはそれを全て〇木〇さんの陰謀のように憤慨してるようなんですよね…

でも、それ、ちょっと違うと思うんです

もしかしたら、ありとあらゆる手を使って,〇木〇さんが裏で操作してるかもしれませんが、どうもそれだけとは思えない

それは、彼が参議院議員になってから起きているということ

国会議員になるということの意味

彼はもっと理解しないといけないです。
まぁ、様々な闇を暴くことも一つのテーマとして悪くはないですけど、暴いてどうするのかまでが大事

どんどん生きやすい世の中にしていく!と動画では語っていますが、目を向けてる方向が、闇だったり隠された事だったり、人のアラ探しだったりが対象になっている気がする。

政治家でもトップの方は国家という大きなものが視野に入るけれど、一国会議員レベルの人は、人々が困っている事に気づいて、より良い方向へ仕組みを考えて実施していくのが大きな役割

闇を暴くことが仕事でお金を稼ぐ感覚のままではいけません。
国会議員の給料は税金ですから、稼ぐというよりお金を活かさないといけない。選ばれたとはいえ、自分本位の感覚では許されないということ。

生活する為のお金の心配がなく、思いっきり社会の為に働け!というのが本来の国会議員の姿であり、使命!

立場が変われば、求められることも違うということなんですよね。
国会議員は、公の人になる。そういう人が、ワーワーと面白可笑しくYouTubeでまくし立てて、あの人がどうの、この人がどうのと言ってる場合ではないし、不適切です。

向ける視点の方向を間違ってはいけない。
有名人も公の人ではあるけれど、それと国会議員とは違うということ。
誰の為にやっているのか、暴いてスッキリするだけでなく、その後の混乱をどう静めるのか、どう改善できるのか、自分が変えていけるだけの実力があるのか。

これってね、何もガーシーだけの話じゃなくて、一般的にも内部告発とか、一般社会でも当てはまる。
黙って悪も知らないふりをするのが良いとは思いませんが、やり方とその後まで考えて行動することが大事!

問題提起をするのは、とても良いことで、時には膿出しも必要なタイミングもありますが、悪の度が過ぎると自然に自滅して破綻を招くこともある。

ただ、改善まで持っていくのは難しく、自分がかなりの影響力を持つポジションにいないと、決定権がないということ!
大きな組織の一従業員なら尚更のこと

小さな暴露が大きな傷となって崩壊までつながることはありますが、会社の場合、崩壊までしてしまうと自分も路頭に迷う可能性が出てきます。

人として間違った生き方をしないことが一番ですが、ことお金が絡むと、そしてたくさんの人を支える責任のある立場の人は、グレーゾーンを生きる事も多い。

世の中、白黒ハッキリとできる程シンプルではなく、キレイごとでは済まされないことも多い。捉え方でどちらにでも傾くグレーゾーンが必ず存在する。

オトナになると、その人の人生経験によってその「オトナの事情」的なグレーゾーンに寛容になっていく。
慣れ過ぎてはいけないけれど、世渡りするには、このゾーンで自分と折り合いをつけながら上手く渡って、白に近い方向へ持っていきたかったらトップになる事です。

組織の長になれば、変えることができます。
その志が自然法則(宇宙法則)に合っていれば、必ず目に見えない存在の応援が入って成功する。

グレーゾーンを得意としている人達を突いて、余計に黒に近くなるように仕向ける可能性があるのが暴露という行為

そのゾーンに居る人って、実は白も黒も知ってるし、分かっててそこに居るわけだから、感情一つでどっちにでも行くからアブナイよ

ある意味、自己コントロールが弱い人が多い。自分軸がなく、良い悪いの判断基準が他者からの言動だったりする。

自分の行いが評価されてると勘違いしてしまう人もいる。派手な反応があると余計に調子に乗りやすい。

人からの言動は真に受けると少々問題がある場合も…
よいしょ!の事も大いにある。裸の王様にならないようにしないとね!

損得で動く人、お金に対する価値観が歪んでる人(お金が全てだと勘違いしてる)、自己肯定感が低い人、愛情枯渇がある人は特に客観的に自分を見る習慣が必要かもしれません。

とにかく人の扱いは慎重に(^_-)-☆
裏に何を持ってるか、人は表からは見えないですよ!!!

言葉も文字も凶器になる
人をあやめるか、自分をあやめるか、そんな極端な事態にもなり得る。
昨今で問題にもなってますよね…(^^;)

昨日も書いたけど、人は多面体!内面は色々なものが詰まってる!
どんな人にも丁寧に接してね♪
相手の為にも自分の為にも(^_-)-☆

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

今日も善き事たくさん、たくさんありますように☆

良かったら、♡をポチっとお願いします<(_ _)>

Be happy💓 Be happy💓 Be happy💓

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m