見出し画像

【Osaka VTuber Circuit Fes】に行ってきました!

こんにちは!エタメ運営です。普段はこのようなデジタルグッズを制作&販売するサービスを展開しています!

たくさんのボイス付きデジタルコンテンツ、3Dコンテンツを発売しています!

今回は4月28日(日)に、大阪心斎橋あたりの複数のライブハウスで開催された『Osaka VTuber Circuit Fes Vol.3』へ、遊びに行ってきました!サーキット方式で関西最大級のVTuberイベントらしく、とても楽しみにしていました!


Osaka VTuber Circuit Fesって?

複数フロアを使用した音楽中心のフェスで大阪の心斎橋アメ村付近を歩き回りながら4会場5フロア、出演VTuber総勢40名以上の好きなライブを回れるフェス形式の音楽イベントとなります!

たくさんの出演者がいらっしゃいました!
各会場時間ごとに出演者が区切られており、気になった方を回るライブ形式でした!


▼イベントのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/OVC_FES

受付を済ませ、さっそく中へ…

ライブレポート🎤

まりもってぃー・まんでーさん

緑色の光に包まれていてとてもキレイでした!

弊社でデジタルグッズを販売してくださっている「まりもってぃー・まんでー」さんです!会場を巻き込む盛り上がりで、VTuberイベントに行ったことない私でも楽しむことができました!

▼「まりもってぃー・まんでー」さんのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/mrmtmonday


Sifarさん

すごく輝いているSifarさん

Sifarさんのステージは全身でのパフォーマンスで、とても臨場感があるライブステージでした!ロックな歌声がかっこよかったです!

▼「Sifar」さんのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/Sifar_VTuber


ククルア・クレイユさん

満面の笑みでパフォーマンスをするククルア・クレイユさん

すごく透き通った歌声で、イベントに駆けつけたファンの皆さんを魅了していました! 会場のみなさんもすごく楽しそうでした!

▼「ククルア・クレイユ」さんのXアカウントはコチラhttps://twitter.com/CoucouruaCreil


インサイドちゃんMark2さん

ステージ上部もステキな演出でした!

歌詞に合わせた会場の演出で、内容を知らなかった私も歌の世界に入り込んだような気持ちになりました!一体感がキレイでした✨

▼「インサイドちゃんMark2」さんのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/V_insidechanMK2


月白刻人さん

男性出演者のフロアがあり、女性ファンの方で賑わっていました!

ただただ、言葉を失うぐらいにかっこよかったです.....!女性ファンのボルテージも最高潮でした!

▼「月白刻人」さんのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/Kokuto_Moon


ポルカ・ミゼーリアさん

迫力ある歌声でパフォーマンスをするポルカ・ミゼーリアさん

途中で会場のみなさんへ「どっちの曲を歌って欲しいかペンライトで教えてください!」と言っていて衝撃的でした!笑いもあり、とても面白いステージでした!

▼「ポルカ・ミゼーリア」さんのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/Porca_miseria_


紡生ムルクさん

紫の光に包まれながら、現地のみなさまと会話を楽しまれてました!

しっとりとした音楽を歌い上げる姿が印象的な紡生ムルクさんでした!会場のみなさんが大きな声でレスポンスされていたのが印象的です!

▼「紡生ムルク」さんのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/tsumugimurk


未確認動物うまぴさん

オリジナルソングが中心の、コール&レスポンスがすさまじい未確認動物うまぴさん

途中でアンコール演出を挟むなど、盛り上げ演出が多彩なうまぴさん。たくさんの方に囲まれていました!

▼「未確認動物うまぴ」さんのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/UMA_ill_be_back


凛々咲さん

ダウナー系シンガーと自己紹介される凛々咲さん

難しい楽曲を次々に歌い上げられる姿は圧巻!ゆるっとした凛々咲さんと歌のギャップもとてもステキでした✨

▼「凛々咲」さんのXアカウントはコチラ
https://twitter.com/Ririsya_music


今回はすべて回りきることが難しいイベントだったのですが、どこに行ってもすごく盛り上がっていて、リアルイベントでしか得られない体験がここにあるんだ…と思わされました!

しっかりグッズもゲットさせていただきました!

「ETERNALMEDAL」は、今後もVタレントさんやファンのみなさまへの理解を深めるとともに、よりステキサービスを提供できるよう、務めさせていただきます!

公式X活動中!

サービスの公式X(Twitter)では最新のエタメ情報や、
オトクなドーナツ(サービス内通貨)のセール情報などをお届け✉
#エタメ」での投稿もお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?