見出し画像

とあるオタクの日録#2 遅れての振り返り 櫻坂アリーナツアー2024in大阪公演

本来は3月中に書いておきたかったものの
日々色々忙しく初投稿も3月の最終日になってしまい
月も変わってしまいましたがご容赦ください。
どうもただのBuddiesです。


「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024新・櫻前線 -Go on back?-」in Osaka 振り返り感想

初日感想

まず初めに天空席だったものの
座席がステージから見てちょうどど真ん中だったので
ライブを楽しむ以前に観やすかった。
初っ端の影ナレに天ちゃんの声のデカさには一瞬ビビった笑

最初のMCにて福岡公演で天ちゃんの
注釈付きを昼食付きに言い間違えてた件のイジリも含めて
面白かったしまぁ天ちゃんらしいなぁなんて思った。

ちゅけのソロダンスのダンストラックには
思わずカッコイイなと感じた。
その次の曲の油を注せ!では
MVでも思ったことそのままにかっけぇなと何度も思った。

静寂の暴力には自分自身ライブでは初めましてだったので
場内暗闇ペンライトには息を吞み聞き入ってしまった。

あと我が推し夏鈴ちゃんの金髪インナーには
触れざるはあるまい……
語彙力皆無だけど可愛いし似合っとるやんって思った。
まぁ当の本人はバレてないと思ってたらしく
場内のBuddiesに褒められてまんざらでもない様子で
おかわりのお願いしてたけどね笑

夏鈴ちゃん「噓だぁ」

これも可愛かった。

⇒どんな感じやったか簡潔に説明すると
 そこさくで言ってそうな感じ。
 Buddies然りそこさく視聴者なら伝わるはず……

ファンならもう知ってるよって思うかもしれんが
大阪公演で晴れて今月から見逃し配信が開始の発表があり
地方勢の自分としては滅茶苦茶嬉しかったなぁ

そういや記念特番について収録済みだったから
MCで天ちゃんが自分で面白いですって自画自賛してて
自分で言うんかい!って心の中で突っ込んじまったと同時に
思わず笑ってしまった
まぁ実際見てみると色々と面白かったから
「私たちの面白い番組が……」って言い倒した甲斐があったんかな?笑


余談ですが、
まずこれに関しては2日目にも思ったが
夏の近道やって欲しかったなぁなんて思ってたら
タグを追ってたら
先日のイオンカードライブにてやっていて
今年の地方公演でもやってくれよぉ!なんて思う今日この頃……


2日目感想

最初のMCでたまたま双眼鏡覗いてたら
目線が一緒だったので天空席にもかかわらず
れなぁ疑似レス観れたし最高過ぎた‼
ホントこんな偶然あるかよ!?なんて幸せを感じた。

個人的にはスタオバ
もちろん自分はバイオレット勢としてペンラ振ってたが
初日は大半が赤だったのに対して
2日目は紫が割と多かった印象でなんだか嬉しかった。


これもまた余談ですが
2日目のスタオバジャンプにて
持参してきてた双眼鏡のブチッとひもが切れ紛失
終演後も見つからず💦
結局翌日に問い合わせしたらあったんですけど笑
座席周辺は結構探したんだけどなぁ
ホントどこにあったんだろう……


大阪公演両日セトリ

影ナレ【day1山崎天、田村保乃】【day2藤吉夏鈴、山下鎮樹】M00.Overture
M01.マンホールの蓋の上
M02.摩擦係数
M03.BANMC1
M04.anthem time ×ドローン旋回中 リミックスver
M05.Don`t cut in line
M06.真夏に何か起きるのかしら
M07.コンビナート
M08.何度LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう
M09.油を注せ!
MC2
M10.Cool

M11.承認欲求
M12.静寂の暴力(day1)マモリビト(day2)
M13.泣かせて Hold me tight!
M14.Start Over!
M15.何歳の頃に戻りたいのか?
EN01.Buddies

MC3
EN02.櫻坂の詩


あとがき

セトリを見返すと2日目最後のMCで
まつりちゃん前にしてMCのアドバイス
言わなくてもいいとこ言ってて笑っちまったななんて思いつつ
今回天ちゃん大暴れのライブだったなぁと思った。

3rdアニラ以来のライブ参戦だったので
久しぶりのコール楽しかったなと強く感じた。

また終演後Twitter(現X)のFFさんと
1時間近くライブの感想やら雑談したりもして
ライブは単番で参戦してる為だいたい一人で余韻に浸ることが多いので
これもまた楽しい時間だったなとも思えた。

以前は紅白落選などあったけど
最近ではパリにインドネシアなどと海外にも進出している
櫻坂を観ていると今回のライブを通して
進化し続けているなという実感を確実のものとして
再認識したライブだった。


追加公演のドームは行けなそうなので
多分あると思う配信にて
自分は自宅から大人しくみようかなと思っています。


前回は軽く説明程度だったし
次回に推し遍歴なるものを何回か分けて書こうかな

それではまた、See you soon…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?