見出し画像

本日開店

どうも 小麦粉おやじです。
小麦粉が好きで
糖尿病患者になったと言っても
過言ではない。

さて そんな僕は
わりと 発病してから
食事に気をつけているのだが
1番の問題は
食べたいものは だいたい糖質が高い
という事である。

薬なしの生活も4ヶ月すぎ
暴飲暴食じゃなきゃ 普通の食事も
いけるようになったので

買った。

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

ツインバードの
ホームベーカリー‼️

やー
ずっと欲しかったのよね😊

で さっそく

こねまわす

作り始める
粉類を入れ
水分 油分を入れ
スイッチオンするだけー

とりあえず 粉は
富澤商店でホームベーカリー用の
強力粉を買った
上白糖は さすがに気が引けるので
きび砂糖を使用
(無駄なあがきである。)

ちゃんと膨らんだ(´・ω・`)

まあ
全行程だと 5時間弱かかるのだが
ほったらかしで
パンが焼ける!ってのは
すごく よいのである。
タイマーもあるようだから
朝焼きたて なんてのも可能のようだが
エラーが心配で 夜に作ったwww
(小心者)

ほかほか♨️

焼きたては 柔らかく
ふわふわで 耳は サックリ
いい感じに焼けていた。


残念ながら 焼きあがったのが23時...
ぐぬぬ(´◉ᾥ◉`)
食べるわけにはいかん
ほかほかをちぎり 食べたい欲を
ぐりっと抑え

翌朝 (なう)

まごうことなきパン‼️

食してみた。

サックりした外側と 柔らかい内側
小麦粉の香りと甘さが
ハッキリとわかる

え 美味んだけど‼️

と 語彙力が女子中学生なみになるくらい
美味しかった🤤

つくるタイミング次第では
焼きたてほかほかも食べれると思うので
次回は それに挑戦しよう。

やー 文明の利器
感服いたし
満腹でござます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?