見出し画像

作り 繋ぐ リサイクル

犬を飼って まず直面するのが
家具その他の ガジガジ問題である
その為我が家が講じた手段は
1部屋まるまるケージにしてしまえ!計画
であった。
僕の部屋の家財にガジガジが届かないように
ぐるっとベッド以外をパイプと網で囲い
そこに住む 僕 も 半ば 檻に入ったような生活
であった。
ドッグトレーナー曰く
「1歳までに齧った経験をさせなければ
  その物質は齧る意味の無い物と認識します」
だそうで
あめちゃんは バカ丁寧に
3歳まで それを続けた。
まあ それなりに 不便ではあるものの
撤去する労力を考えたら

別に いいや

だったのだ。
しかし 見た目は酷く悪く
テレビも金網越しという有様は
なんらかの刑に服しているかのようで
気分は 確かによくないのだ。

ようやく重い腰をあげ 撤去作業を開始した。
使っている部材は
イレクターパイプ と 100均の金網
だけなので
バラバラにし

このまま捨てるのもなぁ🤔

で かねてから ミシン台が欲しかったので
バラバラにしたパイプを組み
机をつくることにした。

まずは机に合わせパイプを切る

幸い パイプがたくさんあり
イレクターパイプてのは かなりの強度なので
しっかり組めば 丈夫な机が出来そうだった。

ざっくり設計図も描き
必要なジョイントと テーブル部分の板を
ホームセンターに買いに行く
金額としては たぶん 4000円くらいだろうか
わりと安く済ませられた

パイプを繋げ形に

試行錯誤しながら
どうにか形に
はじめてのDIYにしては
上出来だろう(自画自賛)

YouTube先生も見ながら出来ます
目線がミシンに合うように高め
ごちゃついていたケーブルも収め

完成した。
思い立ったが吉日
2日かかったが
満足いく机が出来た。
これで犬に邪魔されることなく
犬服が作れる!

犬の 柵

犬の服をつくる作業台になり
そこから犬の服が生み出される
こんなリサイクル
なんか素敵じゃろ?

そーっすね

連休は そんなこんなで
あっという間に過ぎていくのだろう
連休っても
飛び石だけどね( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?