見出し画像

今日一日

無駄にしないよう精一杯生きよう!

自分がどうやって生きていくか、特に今の時代は何を生業として生きていくか、これを自分の性格と今の状況とを判断しながら最適な道を考えて行動していく。

それが自分の人生を自分で創るということだ。とても面白い。自分だけでなく、自分の家族のことも考えながら、周りの人のことも考えながらかつ最終的に判断するのは自分

最後の責任は自分にある。何をとって、何を犠牲にするか、世の中や環境のせいにせず常に今ある状況でどうやっていくかを考える。

今こそチャンスだ。

いろんな生き方が今までの時代よりできやすくなっている。自分は何をするのが好きか?

私は人に会って話をするのが好きだ。

今日1日を満足いくように生きられないものが、何が人生を思い通りにできるか。予想外の事や、思い通りに進まない事は多々ある。

子供がいればなおさらそうだ。そんな中でどう自分を柔軟にして生きていくか。時には厳し決断もしなければならない。

まさに子供と一緒に過ごすことはそれを考えさせてくれる。ふとした瞬間子供が思い通りに動いてくれたり予想外の良い出来事が起きたりすることもある。

どんな時でも諦めず、前を見て行動し続けることが大切だと思う。

そう、未来は明るいのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?