閉鎖病棟からのメモ - 3月6日 [22日目]

前回

本文

外泊の様子(2/24-3/5)

簡潔に。
・激辛カップ麺食べた。まぁまぁ辛かった。
・注文したmp3プレイヤーが到着。イヤホンを指すとラジオにも使えるらしい。
・高校へ。担任に落ち着いた?って聞かれてびっくり。
・翌日卒業式。保健室の先生とお別れのツーショット。
・今更ながら口座作った!!
・大学指定のmacを買いにヨドバシへ。値段すごいな…
・くら寿司へ

以下3/6

イヤー。来てしまった。病院です。病院戻る前に家でシャワー浴びといた。検温で37.6度。しかも下がらない。持ってきたACアダプターは持ち込みNGらしく没収。

この歩く音は…?もしかして…?え、なんで僕が外泊してる間に退院するはずだったおばあちゃんが笑。なんかあったのかな。

今日担当してくれた看護師さん。全く知らない人だった。前の担当と変わって入れ違いできた人なのかな。部屋へ。ラジオを確かめてみる。ん〜。FM802入らない。地元のラジオ局だけ聞ける…。まじか〜涙。

色々病室でしていると来客が。向かったら隣の病室の人らしい。わざわざ挨拶までしてくれるのか。看護師さん以外で病室ノックされたのAちゃん以来。珍しすぎる笑。

月曜日に診察してもらえるように頼んだ。病棟が騒がしくてしんどい。外泊の反動だ。今週中には退院できるように。叶いますように。ちなみに3錠一気に飲めるようになりました。(普通か)

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?